マイホールでの導入台数と設定への期待 – 押忍!番長4

2024年4月19日

2024年4月22日より、いよいよ スマスロ 押忍!番長4が導入されますね。

マイホール(私の行っているホール)の導入日は月曜日が基本ですので、ちょうど月曜日となり最速導入となります。

とわいえ、新台当日は12時に新台解放券を配布し、16時の解放となりますが、ある程度の設定判別要素やヤメ時が判明していても新台初日はまず打ちません。

  • 16時~のために抽選に並ぶのが面倒
  • あまり新台初日に設定が入っている気がしない
  • クソ展開でも逃げにくく、大負けする可能性がある

マイホールの押忍!番長4は導入台数 6台

マイホールで新台で6台は、ほどほどといったところですかね。

ハーデスやヴェンデッタ、リンかけやまどマギ フォルテは10台とか導入していたのですけどね?・・んん?

他にもエウレカや炎炎、聖闘士星矢などの注目の機種が近く新台にラインナップされていますので、そうなるのか。

押忍!番長4は設定が入るのか

マイホールは、それなりの頻度で高設定を確定系で確認できる事が多い店ですが、悲しい事に長期稼働しなさそうな機種の場合、新台にはあまり設定が入っている気がしません。

これは、店が悪いのか、客が離れてしまうのが悪いのか。
個人的に面白いと思っていても主力機種になれていないと、なかなか打てないんですよ。

そういう意味では、押忍!番長4は十分に設定を入れてきてくれるものと考えられますが、ゴールデンウイーク前というのは不安があります。

番長のナンバリングタイトルともなれば、いずれは特日などに設定が入る主力機種になれそうですけど、ゴールデンウイーク明けくらいまでは、よほどネットで糞台認定されない限り、ずっと低設定ばかりだろうが普通に高稼働を保ってそうです。

まあ、自分も番長4なら設定1上等で打っちゃうんですけどー

準備はいいか!?男の魂、燃やしてやるぜ