絶頂や超番長ボーナスはどれだけプレミアになっていくのか – 押忍!番長4

ここ最近の押忍!番長シリーズは絶頂や超番長ボーナスのプレミア化具合が凄いですよね。

番長2、サラ番、番長3までは、絶頂や超番長ボーナスはしょっぱく終わる事はあれど、そこそこ引けるイメージで期待できる確率でしたが、6号機のサラ番2あたりからか、いつの間にか都市伝説レベルになってしまっています。

恩恵は弱くても良い、引ける確率で設定しておいてくれ派の自分としては、押忍!番長4では、どうなっているのか気になるところです。

歴代シリーズ 超番長ボーナスの確率

歴代シリーズ 超番長ボーナスの確率を把握できる範囲で紹介しています。

シリーズ確率当選契機
押忍!番長216384分の1強弁当
単独フリーズ
押忍!サラリーマン番長設定1:1/22442.45
設定6:1/18507.85
番長ボーナスの100G完走の3分の1
単独フリーズ
押忍!番長31/32768強弁当
単独フリーズ
MB中の一部
押忍!サラリーマン番長2不明強弁当
単独フリーズ
押忍!番長ZERO不明強弁当
単独フリーズ
エリートサラリーマン鏡不明AT中のディスク獲得時の一部
歴代番長シリーズの超番長確率

押忍!サラリーマン番長2、押忍!番長ZEROでは、超番長ボーナスおよび絶頂の正確な確率は、もはや不明のままとなっています。

自身の体験では、サラリーマン番長2で絶頂RUSHを1回、押忍!番長ZEROでは超番長ボーナスと絶頂RUSHをそれぞれ1回経験したのみとなっています。
引くその瞬間まで、その存在を忘れているくらい引けないフラグという認識になっていました。

エリートサラリーマン鏡は、殆ど打った事がありませんが、YouTube動画なんかを拝見した記憶では、絶頂も超番長(超プレジデントボーナス)も映像として見たことすらないのでは?というくらい。

確かに、押忍!番長3の超番長ボーナスも、獲得期待枚数 2,000枚とかハイハイ嘘乙という気持ちでしたが(きっかけになることを考えればあった?)、割と引けますし、単純に嬉しいんですよね。

6号機になって、爆裂トリガーの搭載は難しくなったという理由なら納得ですけど、そんなに期待値要らないですし・・

押忍!番長ZEROも、エリートサラリーマン鏡も、プロモーション動画を見ると、あたかもそこにあるのが当たり前のように絶頂・超番長が登場している。

押忍!サラリーマン番長2のPVでは流石にと思ったのか出てこないですね。
でも、導入前情報だと今度のサラ番2は番長ボーナス時の絶頂期待度大幅アップみたいな謳い文句してましたよね?
そもそも押忍!サラリーマン番長2って番長ボーナスが全然引けないんですけども・・・

こんな都市伝説レベルに成り果てた出玉トリガーを、それはないよ。

押忍!番長4の絶頂、超番長ボーナスは

押忍!番長4のPVを見る限り、絶頂は番長3のような絶頂対決として搭載されている模様(勝利報酬はゲーム数上乗せ)。
超番長ボーナス自体はPVに登場しませんが、楽曲(相変わらずカッコいい)が超番長のそれですので、必ず実装はされているでしょう。

きっとDaito Musicで聞けますよ?聞けますけどもさ、やっぱり実機・実践で聴きたいですよね。

最近のDaito機種ですと、忍魂参が導入されたばかりですが、導入されてもなお小役確率すらまだ公表されていないとか、面白うそうでも怖くてなかなか打てないですよ。

押忍!番長4は番長3以来の最主力機種でしょうし、ある程度は解析値を公表してくれていくと信じています。