番長ボーナスのAT当選期待度と設定差の有無を予想する – 押忍!番長4
押忍!番長4は基本ルートとしてはボーナスからATを目指す仕様ですが、番長ボーナスのAT当選期待度が公開されています。
番長ボーナスのAT期待度
番長ボーナス中に3ゲーム(赤7)や5ゲーム(青7)の高確率ゾーンがあって、その間に強レア役を引けばAT濃厚!と言われても、これが番長のナンバリング機種じゃなかったら「ふざけんなっ!」って皆言っているところですよ?
と思っていたら、番長ボーナスのAT当選期待度は赤7で約42%、青7で約82%あるようです。
(番長シリーズでAT入れれる気のするボーナスって今まで無かったんですけどね・・)
番長ZEROのAT当選期待度の公表値は赤7で45%以上、青7で75%以上でしたので、赤7は少しAT期待度が下がって青7は上がっていますね。
ただ、番長ZEROのAT当選期待度は設定差が大きかったので、一概に比較はできません。
ボーナスからのAT当選期待度に設定差はあるのかどうか
番長2、番長ZEROと同様にレギュラーボーナスも搭載されている中で、赤7で約42%だと結構キツイ気もしますが、もし ここに設定差があると、また設定判別の為に操や薫先生を選びにくくなる、とかはないと良いですね。
レギュラーボーナスからのAT当選期待度は今のところ不明となっています。
基本情報が、ボーナス+ATの初当たり確率しか出ていなく、ボーナス当選の設定差がどれくらいあるのかで、ATへの期待度に設定差があるのかどうかも変わってきます。
ATの期待獲得枚数は番長ZEROよりは多いでしょうし、最近のスマスロ機を考えると、いつまでもATに入らないという仕様ではないと信じています。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません