新たに判明した設定差まとめ、AT直撃確率や確定対決選択率ほか – 押忍!番長4
押忍!番長4にてAT直撃確率や確定対決選択率などの新たな設定判別要素が判明しました。
AT直撃確率
番長シリーズお馴染みのAT直撃確率には、これまでと同様に、丁度良く踊れるくらいの設定差が設けられています。
設定 | AT直撃確率 |
---|---|
設定1 | 1/6411 |
設定2 | 1/5624 |
設定3 | 1/4344 |
設定4 | 1/3053 |
設定5 | 1/2420 |
設定6 | 1/2150 |
朝イチは低設定でも直撃しやすい、とかいう伝説は今作でもあるのかもしれません。
モード別、確定対決選択率
設定 | 通常A、B | チャンス |
---|---|---|
設定1 | 12.50% | 35.20% |
設定2 | 12.80% | 35.50% |
設定3 | 14.60% | 37.20% |
設定4 | 16.60% | 38.60% |
設定5 | 18.60% | 41.20% |
設定6 | 19.20% | 41.90% |
確定対決時は、弱対決が25.15%、中対決が45.2%、強対決が29.7%で選択されるとのこと。
対決の強弱から確定対決を見抜く判断材料にすることは難しそうです。
REG後特訓の確定対決選択率
REG後特訓の確定対決選択率は以下のようになっています。
※ 通常特訓、宗次郎特訓共通
設定 | 確定対決選択率 |
---|---|
設定1 | 1.2% |
設定2 | 2.0% |
設定3 | 3.5% |
設定4 | 6.6% |
設定5 | 12.9% |
設定6 | 15.6% |
設定1と設定6で10倍以上の差があります。
低設定域ではなかなか確定対決には期待できないため、何も引いていないのにREG後の対決に勝利した場合は高設定に期待しても良さそうですね。
逆さ富士モード確率
逆さ富士モードは対決でベル以上を引いていて負けた場合の一部で抽選されます。
逆さ富士モードは通常時の対決敗北時にも抽選されていますので、通常時・AT中の確率になります。
確率的には高設定域で1日1回移行するかどうかになっています。
設定 | 逆さ富士モード確率 |
---|---|
設定1 | 1/37483 |
設定2 | 1/35614 |
設定3 | 1/19472 |
設定4 | 1/9457 |
設定5 | 1/6875 |
設定6 | 1/6733 |
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません