神曲、神台の予感 – 押忍!番長4

2024年4月24日導入開始となるスマスロ 押忍!番長4の公式PVが公開されました。

神曲の予感というか、もう既に神曲

前半で流れているのは超番長ボーナス中の楽曲でしょう。
相変わらずカッコ良さそうな曲ですが、音痴が口ずさむにはいつも難しいんですよ。

で、後半で流れているのは、おそらく操ビッグボーナス中の曲。
今回はまた違ったタイプの曲ですが、良さそうー。

操といえば、歴代番長シリーズの操バージョンも気になるところですね。
今回や番長3の「チェックメイト」の操バージョンが収録されているのかな。

大都技研は楽曲をYouTubeにアップしてくれるのが嬉しい。

ですが、ここぞという所で流れる操の楽曲は番長2から嫌でもテンション上がる瞬間、実機で聴きたいところです。
※番長ZEROはちょっと操音源の無駄遣いが過ぎたゾ。

天井からの「楽勝ぅっ」はそろそろ

番長シリーズ、特にナンバリングされているタイトルは好きですが、シリーズ通して一番変えて欲しいと思う部分が天井からの「楽勝ぅっ!」。

(いや、楽勝じゃねえしっ)って誰もが心の中で叫んできたはず・・・

もうちょっと、こう天井の時だけ「待たせちまったな!」とかに変えて欲しいw

直ATじゃないのか、ちょっと不安

最近は北斗、モンキーターンVなど直ATの機種が人気だったりします。

個人的にも、番長3の単発が増えるのは織り込み済みで直ATは好きでした。

ボーナスがやれないと、いつまでも本ATがプレイできないタイプだとキツイなあ、と。

スマスロ 鏡ではボーナスの連続ATスルーで恩恵ありましたね。
そういうのがあるのかな、カバネリタイプでも良いけど、うーん。

それでもボーナス→メインATの流れで人気機種も多くありますし、大丈夫なのかな。

あと、ZEROモードならぬ押忍モードなるものが実装されているようですが、ZEROモードみたいに 触りやすいものの、それを抜けると とてもじゃないけど追えなくなる仕様じゃなければ良いですね。

いうて、番長シリーズの中でも、ナンバリングタイトルだけは絶対外さないように作っているでしょうし期待です。