操BBの特徴、選ぶなら今のうちかもしれない – 押忍!番長4

押忍!番長4の番長ボーナスは歴代番長シリーズ同様にチャンス告知、完全告知、最終告知といった3種類の演出を選べます。

最終告知はお馴染みの操BBとなっていますが、今回も良い楽曲と映像にて癒しの時間を楽しめそうです。

操BBの特徴

押忍!番長4の番長ボーナスは、消化中に3Gまたは5Gの高確率状態が発生、その間にAT 頂RISEを抽選する仕組みですが、操BBを選んだ場合、消化中に高確率状態は隠されており、獲得していた高確率状態のゲーム数分は既定ゲーム数消化後に+αで出てきます。

+α中が高確率状態とう訳ではありませんが、操が瞬きすると高確率状態中に7揃いしていたことが濃厚となり、ウィンクした場合は青7が揃っていたことが濃厚になるという特徴があり。

最終ゲームでは、4つの筒に入れて打ち上げ花火を上げる感じ、並び順などでAT期待度や次回のモード示唆をしていると思われます。

操BBは選ぶなら今のうちかもしれない

前作となる番長ZEROでは、番長ボーナスからのAT当選率に大きな設定差があったため、設定判別として轟BBを選ばざる得ない状況となってしまっていました。

今作も、もし高確率状態からの小役による抽選に設定差があった場合、高確率状態のゲームが把握できなくなる操BBは設定狙いの時は選びにくくなる可能性があります。

操BBを選ぶなら、設定差があるのかどうか公表されていない今のうちかもしれません。

高確率ゲームを獲得する確率に設定差があるだけなら、+αのゲーム数を数えれば把握できそうですので操BBは選べそうですね。

過去作の楽曲・映像が流れれば次回天国モード濃厚

番長4でもAT 頂RISE中の番長ボーナスで過去作の楽曲・映像が流れれば次回天国モード濃厚となっているようです。

下パネルも消灯する?

まだ、天国濃厚時の楽曲は不明ですが、操BBだとどうでしょうか。
いつものDistance?番長3の告白EVEも良いですよね、楽しみです。