AT終了画面の黒メダルはどこまで信じられるのか – スマスロ モンキーターンⅤ

2024年4月17日

スマスロ モンキーターンⅤを本日、朝から5時頃まで打っていましたが、高設定示唆・強となる黒メダルがAT初当たり11回に対して4回も出現しました。

多くのプレイヤーは青メダルと黄メダルは無視していると思いますが、黒メダルは意識するのではないでしょうか。

朝から即優出があったのと、黒メダルが出現し、ライバルモード・青島のおかげでプラス域にいたので粘っていましたが、今までこんなに黒メダルが出現した経験はありません。

前回、舟券と青島SGの開始画面で設定56が確定した台は、初当たり8回に対して黒メダルは0回でした。
以前に高設定らしき台を触った時も黒メダルは1回しか確認できていなかったんですよね。

黒メダルは出れど、設定456も確定しない展開

黒メダルは良く出るものの、結局 設定456も確定しない展開でした。

モードも通常Aを何度か確認しましたし、序盤こそ液晶444ゲームまでに優出行ってたのが666ゲームが出てくるようになり、モード抽選ゲームでレア役を2度引いている割には初当たりも決して軽くない内容です。

しかし、黒メダルは出ない台は本当にでず、出る台は結構出るので設定差はしっかりあると考えて良さそうです。

結局、黒メダルは良く出た台は、最後に天国だけフォローしてヤメたのですが、次の当たりは800G天井となっていました。

モンキーターンVは周期ゲーム数にも設定差があるからなのか、設定良くても、それなりに通常Aへ移行してしまいます。

その後も人が変わりつつ稼働していましたが、サイトで台データをみたら、結局初当たりが軽いのか重いのかわからない展開っぽかったですね。
でもATはそこそこ伸びたりしてて差枚は私がヤメた時と変わらないくらいでした。

黒メダルを含めたメダルやトロフィーの出現率が公表されいなので判断が難しいですね。
設定56より設定4の方が出やすいとかは流石にないと信じていますが。