激走チャージで獲得するアイテム「ゲーム数上乗せ」所持時は追うべきか – スマスロ モンキーターンⅤ

スマスロ モンキーターンⅤは、通常時の周期ゲーム上乗せ特化ゾーンである激走チャージ中に次回のATに影響するアイテムを獲得できます。

アイテムの種類は「ゲーム数上乗せ」「Vストック」「ペンギン(青島SG)」となっています。

激走チャージ中のゲーム数上乗せは追うべきか、どうか

アイテム獲得時は、どこから打っても期待値があるとの謳い文句です。
メーカーが公式に期待値あるっていうくらいだから、確かにあるのだと思います。

もし天国抜けで止めても、誰かが揚々と座るでしょう。

私も今日の今日までは、「ゲーム数上乗せ」を獲得していたら当たるまでは打ってました。

モードB示唆が強くなければ、ゲーム数上乗せは追わないと誓った日

本日は2,700枚獲得後、設定も悪そうでライバルモードもなし、天国だけみて止めようと決心していた中の激走チャージでゲーム数上乗せを獲得しました。

無事、天国ではなく天井でAT当選しました・・・

「ゲーム数上乗せ」は1回だけの獲得では+20ゲーム、良くて+30ゲーム。
AT中に何か起こせるチャンスは増えるものの、何もなければ40枚~60枚。

期待値なんて、早めに当たった時の話よ。

超抜チャレンジも当てれずに追えば天井まで行ってしまう私にとっては、期待値なんかあるわけなかろうもん。

あるわけなかろうもん。

モードB示唆が強くなければ、「ゲーム数上乗せ」は追わないと誓いました。
打ちたければ誰でも、どうぞです。

「Vストック」も通常時に取ってた時って、最近はいつも赤スタートの継続率シナリオで「あれぇ・・」って気持ちになってばかりです。

初めて激走チャージでVストック取った時はね、スグにライバルモード・波多野が確定してAT当選までワクテカしたのですけど、遠い昔の思い出ですね・・・