AT直撃の見抜き方を考察 – スマスロ モンキーターンⅤ
スマスロ モンキーターンVにて設定差のあるAT直撃を前兆ゲーム数や演出から見抜く方法を考察しています。
AT直撃は設定差が大きく設定4以上が確定したりしますので、設定判別要素として重要ですので、周期抽選前兆と被った場合に可能な限り見抜けるようしておくというのが目標です。
周期メーターが発光していなければAT直撃濃厚
周期ポイント222や444到達時のメーターが発光していない時にレア役を引いてATが出てきた場合はAT直撃が濃厚になります。
設定差のない究極目の場合は0ゲーム前兆で即当たりしますが、レア役からは最大9ゲームの前兆が発生します。
周期抽選前兆と被った場合
レア役からの前兆が周期メーターと被った場合は演出&前兆ゲーム数で判断していくしかありません。
AT直撃の場合は優出モードには入らず、強めの演出が続いて榎木と握手する強連続演出やレース演出などからAT当選が告知されます。
AT直撃した場合の前兆ゲーム数は5G~9Gの間で選択されます。
AT直撃、前兆ゲーム数 | 選択率 |
---|---|
5G | 6.3% |
6G | 12.5% |
7G | 50% |
8G | 25% |
9G | 6.3% |
レア役後に前兆が始まり、優出モードに行かずにAT当選が告知されればAT直撃に期待できますが、規定ポイントからの前兆ゲーム数にも13Gと17Gという短い本前兆のゲーム数が選択される可能性があります。
選択率は低いですが13Gと17Gが選択された場合、優出モードに移行せずにAT当選が告知されます。
周期抽選、前兆ゲーム数 | 選択率 |
---|---|
13G | 2.30% |
17G | 2.30% |
30G | 6.30% |
31G | 6.30% |
32G(フェイク前兆あり) | 48.40% |
33G | 25.00% |
34G | 6.30% |
36G | 3.10% |
補足
規定ポイントからの前兆ゲーム数は32G前兆がデフォルトで、それ以外のゲーム数で決着する演出に発展した場合は本前兆が確定します。
前兆ゲーム数からAT直撃当選を見抜く
周期到達(メータ発光)時のレア役からのAT直撃は見抜けなくなる印象がありますが、AT当選告知ゲーム数によって、レア役を引いた場所で意外とAT直撃が見抜ける可能性があります。
レア役からのAT直撃当選は最大前兆が9Gですので、周期到達手前に引いた場合、最大でも周期到達から9G以内に当選が告知され、直撃が濃厚になります。
周期到達~優出モード前までに引いたレア役からは、基本的には周期到達からのゲーム数が13G目と17G目以外であればAT直撃当選が濃厚となります。
AT当選告知が13G目と17G目だった場合は、周期前兆の演出もAT直撃と同じ感じになり、見抜く事ができなくなります。
優出モード前にレア役を引いて優出モードに移行した場合はAT直撃当選は否定される、と思う。
優出モード中にレア役を引いた場合は、優出モードのゲーム数が15G以内(周期到達から30G以内)のAT当選告知は直撃濃厚、優出モード15G以降(周期到達から30G以降)でのAT当選告知は見抜けなくなります。
補足
周期前兆では周期到達ゲームから12G目、16G目に優出モードへ移行します。
優出モード開始ゲームから12G目、16G目に連続演出に発展するのがフェイク含むデフォルトで、それ意外のゲーム数で発展した場合はAT当選濃厚となります。
周期抽選の前兆パターン
・周期当選から12Gで優出へ移行、優出ゲーム数16Gで発展、連続演出4Gで計32G。
・周期当選から16Gで優出へ移行、優出ゲーム数12Gで発展、連続演出4Gで計32G。
即優出モードの前兆ゲーム数は、16G、17G、20G、21Gとなっており、16Gと20Gはフェイクが存在します。
即優出モードの時点でAT直撃当選の可能性はないと思います。
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