2度目の青島優出!そして青島SGへ、やはり裏ストックがありました – スマスロ モンキーターンⅤ

2024年4月6日

スマスロ モンキーターンⅤで人生2回目となる青島優出が発生しました。

天国(1周期)でなんの前触れもなく飛んできて「うおぉっ?」ってなりました。

2度目の青島優出
2度目の青島優出

前回はレインボーになって無事青島SGに突入しましたが、今回は全然色が変わらず諦めていたところに、金扉&筐体バイブ!

前回同様に、波多野とのレースには行かず確定ストーリー演出が流れました。

青島SG確定演出
青島SG確定演出

ライバルモード・青島に当選していたのでしょうが、そんなに打っている訳でもなく0.8%を2回も引けるとは思いませんでした。

波多野とのレースでドキドキしてみたいけど、やっぱり確定演出の方が嬉しいですね。

青島優出からの青島SGはやはり裏ストックがありました

前回の経験などで予想はしていましたが、青島優出からの青島SGはやはり裏ストックを持っているようです。

裏ストックを持っている間は見た目上のVストックがなくても、準備中ー準備完了の演出はなく、ベルもフルナビしてくれます。

改めて裏ストックを数えてみたかったのですが、裏ストックは3つしか使わないまま枚数完走してしまいました。

※ 隣の台でですが、グランドスラム以外からの青島SGが3セットで終わっているのを確認しました。初当たりから青島SGでしたのでペンギンアイコンかライバルモード・青島かと思われますが、これにより、裏ストックがは8個固定という事はなくなりました。

経験から、おそらく裏ストックは8個固定なのだと予想しています。
ストックが8個だとすると初回セットを含め、最低でも9セット消化できます。

グランドスラムからの青島SG(青島VS波多野経由)はストックがないため、序盤が勝負どころですよね。

天国から青島SGに突入した時は既に差枚でプラス域にいた為、あまり恩恵が受けられませんでした。
自分の投資分じゃ価値は微妙ですが大きく凹んでる台の場合、一気に放出させれる可能性もあります。

青島SGで差枚数完走
青島SGで差枚数完走

有利区間を切ったあとの青島VS波多野も突破するものの、大きくは伸ばせず終了となりました。