通常時、変速打ちのペナルティについて – スマスロ モンキーターンⅤ

スマスロ モンキーターンVにて通常時に左リールを最初に止められず、変速打ちになってしまった場合、警告が表示されますが、その場合のペナルティはどういう内容なのか紹介しています。

前兆中の場合、ゲーム数が伸びる

前兆中の場合、ペナルティとなったゲーム数分、当選までのゲーム数が伸びるという事が確認されています。

ペナルティ状態になると優出モードが消えたりしますが、本前兆が非当選に書き換わるという事はありません。

ペナルティした時に本前兆中だった場合は、前兆演出が書き換わり通常の演出からSGラッシュが告知される場合があります。
そのため、プレミア演出を拝める機会は増えます。

ペナルティ後のレア役が仕事しなくなる?

ペナルティ時のフラグも影響する可能性がありますが、ペナルティ後のレア役が仕事しなくなる可能性があります。

ペナルティの次ゲームで強チェリーを引いて何も入らなかったという情報があります。
通常時の強チェリーは激走チャージか超抜チャレンジ当選が確定しますので、何もないという事はペナルティの影響で間違いなさそうです。

超抜チャレンジ中のペナルティは?

超抜チャレンジ中はベルの押し順ナビが発生しますが、押し順を間違えてしまっても単純にベルの枚数を損する以外にはペナルティはないでしょう。

押し順を間違えてしまったゲームでATに当選していた場合は、普通にSGラッシュが告知されるものと考えられます。

ペナルティは極力避けた方が良い

通常時の順押し、押し順ミスなどペナルティ打ちとなるものは多かれ少なかれデメリットが存在しますので極力避けた方が良いです。

周期前兆中にペナルティして演出見たい場合、その場合は数ゲーム以内にレア役引かない前提でペナりましょう。

ボタンの接触が悪くなっている台もありネックです。
マイホールでも青島パネルの方で1台、ボタンの返りが悪くて長押し状態になってしまったりしています。

ボタンがおかしくなるのはガチ強打する人の影響でしょうけど、ホールもちゃんと注意して欲しいですね。