青島VS波多野の最終ゲームで青島SPフリーズ!Vストックの数は? – スマスロ モンキーターンⅤ

スマスロ モンキーターンⅤでVストックのない状態の青島SGと青島VS波多野のループ中に、青島SPフリーズして複数ストック持ちスタートのケースがありました。

青島VS波多野の最終ゲームで究極目引いた?と思いましたが該当ゲームは究極目ではなく出目は1枚役でした。
レース演出中に途中で隠れた究極目引いていた可能性も?

青島フリーズ
青島フリーズ

青島SPフリーズ、「青島VS波多野」成功時にも抽選してた

後で調べてみましたら、青島SPフリーズは「青島VS波多野」成功時にも抽選してるようでした。
一撃さんお世話になります。

モンキーターン スマスロ(モンキーターン5・V) – 究極目・中段チェリー・フリーズ – 一撃

  • 「究極目」成立時の一部
  • 「グランドスラムチャレンジ」成功の一部
  • 「青島SG」当選時の一部
  • 「青島VS波多野」成功時の一部

青島SGと青島VS波多野のループ中でしたが、差枚数プラスでストックがなければ有利区間切り続けますので、機械的には常に初当たりと同等ですかね。

青島SPフリーズのVストックの数、期待獲得枚数

通常時に究極目から青島SPフリーズ経由して青島SGに突入した場合、大量ストック付きとは知っていましたが、この場合もVストックではなく大量ストックなのですね。

今回出てきたVストックの数は8個!初回の青島SGを含めれば9セット消化できます。

大量ストックといわれているストック数が固定ではなくランダムであれば最低5個保証とかですかね?
いや、5個は大量とは呼べないですよね、7個以上かな。

期待獲得枚数は公表されていませんが、Vストックあり時は青島VS波多野中もベルナビが発生しますし、この時点で少なくとも1500枚以上の出玉を獲得できます。
道中のVストックや上乗せを絡める事ができれば差枚数完走でエンディング待ったなしですね。

初当たり時で差枚数大きくマイナスの台の場合(2400枚以上獲得できる状態)、期待値は更に大きくなりそうです。

この大量Vストックがコンプリートした時の一翼を担いました。