初めてのコンプリート!朝から完全なる昇竜拳 – スマスロ モンキーターンⅤ

2024年3月11日

スマスロ モンキーターンⅤにて人生初のコンプリートを達成しました。

普段はエウレカARTで1000枚出したら うひょーってる自分にこんな日が訪れるとは・・

スマスロ モンキーターンⅤで初めてのコンプリートまでの道のり

  • 特定日につきエウレカARTと迷うもモンキーターンVに
  • 朝イチの舟券で設定456が濃厚になり投資が心配で少し憂鬱になる
  • 1発目の超抜チャレンジからまさかのグランドスラムチャレンジに
  • グランドスラムチャレンジを成功させ、初回ATでグランドスラム
  • ひとまず投資の心配がなくなる
  • グランドスラムチャレンジ後青島SGで伸び、あれよあれよと8,000枚
  • 青島SGの開始画面で設定56が濃厚になる
  • 軽すぎる初当たり連打で有利区間を切りを繰り返し青島SGに入れたり入れなかったり
  • 万枚など通過点!いつの間にかコンプリート目前に
  • 有利区間切りの青島VS波多野を意地の突破を繰り返しコンプリート達成
コンプリート機能作動までの枚数

そしてー モンキーターンV コンプリート達成!!

モンキーターンV コンプリート達成
モンキーターンV コンプリート達成

最後の1,500枚くらいは青島VS波多野のVストックが全然取れず、毎回75%の青島VS波多野を展開していました。

コンプリートまで残り1,000枚以下とかの状態を、コンプリートの為に回すのは・・って考えていましたので、最後は一気に達成しないといけませんでした。

しかも、青島VS波多野で強チェリー、3ブル弱レア役などを重ねるも温泉モードに行かなかったので、書き換えなければ3回は負けていた事に・・

いや、コンプリートチャンスなんてもう訪れないかもですし、コンプリートまで残り100枚でも天国までは 追ってたかもですね・・

コンプリートまでの当日累計ゲーム数は8,800ゲームでした。
AT初当たりは11回、途中の青島SGが伸びてたらもっと早くコンプリートできてたかも。

設定も良きですが、かなりの剛腕デーでした。

データサイトからは万枚までのスランプグラフしか見れませんが、19,000枚のコンプリートまでずっと昇竜拳してました。(ほんと、なんだこれw)

コンプリートまでのスランプグラフ
コンプリートまでのスランプグラフ

本日は他にコンプリートした台はなく島スターどころか店スターですね。

こういう勝ち方をすると、どうしても次は雑に負ける気がするので、まったりエウレカARTと決めています。