久しぶりの究極目もフリーズなし&洞口スペシャルという悲しみ – スマスロ モンキーターンⅤ

スマスロ モンキーターンⅤで久しぶりに自身2度目となる究極目を引きました。

通常時の前兆中で、演出は金シャッター、筐体バイブ、下パネル消灯、次回予告でした。

モンキーターンV 究極目
モンキーターンV 究極目

最近、どの機種も初当たりはスペック以上の確率で引けているのにボコられているから、ここいらで起死回生といきたいところ。

フリーズとはなりませんでしたが金Vストック

残念ながら今回もフリーズとはなりませんでした。
究極目のゲームでリール停止後にプッシュボタン押すとなにか偉そうな青島セリフが発生しますが、なんでもないのが基本ぽいですね。

究極目降臨は1周期目の前兆中での事でしたが、本前兆中だったようで金Vストックしていました。
初めて究極目を引いた時も本前兆中というか確定画面1ゲーム前でした。

継続率シナリオに夢をみるも、洞口スペシャル

これで継続率シナリオにギャンブラーなんか選択されていようものなら夢がありますね。

しかし、選択されていた継続率テーブルは洞口スペシャル。

12345678
洞口スペシャル 継続率シナリオ

洞口スペシャルは確かに良シナリオなのは間違いありませんが、金V持ってる今はこれじゃあない。

赤でも終わる事もあるので、Vストックはあった方が良いのは間違いないものの・・せっかくのVストック2個を赤・赤で消化なんて・・そんなあ。

最近、いっつもVストック持っている時、赤から始まる継続率シナリオなんですよ・・

結果、4セット目の緑で敗れ、久しぶりの究極目スタートは600枚ほどで終了しました。

通常時に究極目引いても全然フリーズしない感じですし、それならAT中に引いてみたいかもですね。

激走チャージ中はフリーズ確率アップですが、それでも33%。
ペンギン(青島SG)ストックとかもあるのでしょうか。