継続率テーブルの後出しジャンケンを疑う日 – スマスロ モンキーターンⅤ

スマスロ モンキーターンⅤのATは継続率テーブルによって管理されていますが、そのテーブルを予想しながら楽しむ感じです。

継続率テーブルの後出しジャンケンを疑ってしまう展開

1セット目の開始画面は波多野、200ゲーム消化中、何度も色アップ演出が発生するも黄色のままでしたので「関東ガマシ」か「協定のヒロイン」を想定。

2セット目の開始画面は小池さんで、30ゲームのみですが白のまま発展しVストックにより突破。

3セット目の開始画面も小池さんで、緑となり「協定のヒロイン」が否定される。

予想は関東ガマシと判断し、3セット目の消化時点で3つのストックを獲得し6セット目までいける状態になりました。
7セット目は赤、8セット目は黄色とグランドスラムに期待できる状態でしたがー

モンキーターンVの継続シナリオ
モンキーターンVの継続シナリオ

Vストックにより6セット目まで確定したその後ー

4セット目、緑で関東ガマシ否定。(え?)
5セット目、黄色。(ふえ)
6セット目、白で終了。(・・・)

結果「洞口スペシャル」じゃあないですか。

え、1セット目赤なのに200ゲームも消化しておいて黄色から色昇格しなかったの・・・・・?

モンキーターンVでは初めて継続率テーブルの後出しジャンケンを疑ってしまいましたね。

まあ、何ゲーム消化しても色昇格が本来の色までいかずにストップしてるな、というのは度々感じていましたし、2セット目3セット目の開始画面が小池さんだったのも、そういう惑わせ的な開始画面が(あえて)表示されやすいというのもありますしね。

たまたまVストックで「関東ガマシ」だったら・・という状況になっていたので、ハイ「洞口スペシャル」でしたー!6セット目は白でぇす!というのに納得が行かなかっただけなのでしょうね。

個人的には、スマスロ キン肉マンのチャンス役を後半で表示するという、あの仕様は信用できなくて1回も打った事がありません。
YouTubeで打ってる動画とか見てると、良く皆この後出しジャンケンを信頼しているなーと関心してしまいます。

モンキーターンに限って、後出しで継続テーブル変更しているとか、そんな事はないと信じてるのですが、あれ、そういえばモンキーターンVもキン肉マンもメーカーは山佐かあ・・・