Vストック持ちのモノクロ波多野という至高 – スマスロ モンキーターンⅤ

以前、スマスロ モンキーターンⅤにて激走チャージ中にVストックした後にモノクロのヘルメットに変化するという歓喜の瞬間が訪れました。

継続テーブルの機種でありがちな激弱な1戦目さえ突破すれば~系が選択されると「うわぁ」って気分になるのですが、勝利ストック持ちというのであれば話が違いますね。

Vストックありの波多野開始画面
Vストックありの波多野開始画面

SGラッシュ開始時にVストックありの波多野開始画面が発生し、同時にグランドスラムが確定しました。

青島SGにも入りそこそこ伸びたのですが、最終何枚出たかは忘れました。

この経験は結構前の事なのですが、あれから一度もVストックありの状態で最強のB2や逆襲の帝王はきていませんですね・・・

通常時にゲーム数上乗せや勝利ストックするという仕組みは面白いですが「追わざる得なくしている」という意味においては鬼畜仕様とも考えられますね。

特にモンキーターンⅤはパチスロとして完成度も高く面白いけど、示唆!示唆!示唆!次はチャンス!次はチャンス!次はチャンス!を連打してきて、そこだけがなんだかなーってトコロです。
きっとプレイヤーがこの機種を嫌になる瞬間は示唆と次はチャンスの連打なのでしょうね。