上位AT後のスルー天井などの恩恵は? – スマスロ ガールズ&パンツァー 最終章

2024年3月4日

パチスロ ガールズ&パンツァー 最終章にて上位AT「戦車道 無限軌道」終了後のCZスルー天井やゲーム数天井短縮などの恩恵の存在について確信が持てる情報が見つからず追ってみました。

上位AT後のスルー天井などの恩恵はない?

上位AT「戦車道 無限軌道」終了後にCZスルー回数天井やゲーム数天井短縮などに恩恵があるのかわからず、念のため?に追ってみた結果、CZ5スルー6回目、確か700Gか800G台でAT当選でした。

その時の上位AT「戦車道 無限軌道」は保証分だけで終了となっており、獲得枚数も2,000枚ほどでしたので、その多くを持っていかれました。

上位AT後のモード移行率や天井短縮などの恩恵がある機種も多くありますので、即やめするべきか迷って調べたのですが、恩恵がない場合、情報もないのはそうですよね、、、

上位ATがある程度伸びていた場合はどうするべきか

上位AT突入時、または途中で有利区間が切れている場合、1500枚以上出ていたら次のATで枚数上限を突破できる可能性もあります。

その場合は少し追ってみるのもありかもしれません。

しかし、パチスロ ガールズ&パンツァー 最終章のコイン持ちの悪さを考えると1周期とCZ失敗時のプッシュで次のCZの期待値を見て、良くなければヤメで良さそうですかね。

また、上位突入時に有利区間が切れていない可能性もありますので、差枚などから有利区間が切れたタイミングが把握できる場合とそうでない場合で変わってきそうです。

上位AT突入時の乙女参戦維持で有利区間が切れていない事を把握できる、けどー

今回の場合、通常AT開始時にANOTHER WARでダージリン(チームアイコンが毎セット3つほど増える)が参戦しており、このまま上位へ行けばめちゃくちゃ強い!と期待していたところです。

CZの追加演出でANOTHER WAR
CZの追加演出でANOTHER WAR

しかし、上位突入時にダージリンは消えていたので有利区間が切れた?と思ったのですが有利区間きるまでの差枚数でまだ1,000枚以上余裕があったんですよね。

もしかするとダージリンで上位は強すぎるので有利区間切れていなくても上位突入時に離脱してしまうのかも?