ANOTHER WAR 最高の参戦キャラは? – スマスロ ガールズ&パンツァー 最終章

2024年3月7日

パチスロ ガールズ&パンツァー 最終章でのATで参戦するキャラで一番の当たりは実際に体験してみたところ、ダージリンだと確信しました。

ガルパン ダージリン
ガルパン ダージリン

ANOTHER WAR 最高の参戦キャラはダージリン?

各参戦キャラの効果は以下の通りです。

参戦キャラ効果備考
西住まほ全チーム参戦(勝利濃厚)基本1セットのみ
ダージリンセット開始時にチームアイコン獲得特化ゾーン継続する限り毎セット
ケイ3戦突破で上位AT下位ATのみ
アンチョビセット開始時に即連チャンスゾーン即連チャンスゾーン失敗で終了
カチューシャ勝利時の報酬ランクが1段階アップ継続する限り毎セット

「カチューシャ」が有利区間が切れていない場合の上位ATまで引き継がれている動画を見て参戦キャラは上位ATに引き継がれるものかと考えていましたが、よく考えると「ケイ」は上位ATに引き継ぐ意味がありませんね。

基本1戦のみの「西住まほ」や「アンチョビ」で9戦分続けるは現実的ではなさそう、後半で参戦したらある?

ちなみに「ダージリン」は有利区間が切れるであろう差枚数まで1,000枚以上残した状態で9戦突破から上位AT行きましたが、上位AT開始時には離脱していました。

現状、上位ATまで引き継がれている事が確認できているのは唯一「カチューシャ」のみです。
大きく凹んでいて差枚数がたんまりある状態の台の上位ATを考えれば「カチューシャ」が良いかもしれませんね。

上位ATまでの近道として「ケイ」が好まれそうですが、自身と周りの台で3回確認していますが、全て1戦目敗退しています。
1戦目は普通に突破しやすい仕様だと考えられますし、よもや「ケイ」参戦時のみ弱体化していないか勘ぐってしまいますが、とにかく勝たなければ意味がないんですよね。

して「ダージリン」推しな理由はセット開始時毎におよそ3個はチーム参戦アイコンが貰えるんですよね。

自身がやれてただけかもしれませんが、ボーナスで取れるチームアイコンと合わせると5個以上溜まる事も少なくなく全チーム参戦(勝利確定)しながらチーム参戦アイコンをキャリーオーバーしていけるんですよね。

「ダージリン」参戦での9戦突破率はかなり高いと思います。

差枚数的に参戦させたまま上位ATに行ける、すべてチャンスチームになる上位で これは最強では?と思っていましたので、上位突入時に「ダージリン」が普通に離脱していた時はショックでしたが・・・そのまま保証分で終わったし・・