スマスロ 炎炎ノ消防隊、星矢、番長4、エウレカ4、主力タイトルが続々登場しますね

2024年4月15日

2024年4月から6月にかけてスマスロにて人気タイトルが続々と導入されます。
中でもやはり、炎炎ノ消防隊、星矢、番長4、エウレカ4、が多くのプレイヤーが期待している事でしょう。

ナンバリングタイトルは絶対こけない番長とエウレカ

5号機時代から6号機でも、ちゃんと人気機種になってきた番長とエウレカのナンバリングタイトル。
番長4とエウレカ4、この2つが大本命ですね。

どちらも、久しぶりのナンバリングタイトルです。

個人的には、好きなタイトルのエウレカは、直ATという事で遊びやすさに期待しています。

番長4もスマスロの中では遊びやすい部類だと思いますが、番長のナンバリングタイトルは、番長好きにとっては負けてもOKという覚悟が皆できていますよね?

炎炎ノ消防隊は新しいヒットコンテンツに昇格できるか

炎炎ノ消防隊は、5.5号機のメダル機で登場し、当初は人気が出ず稼働も全然でしたが、じわじわと打つ人が増え、今でも高稼働しているヒット機種となりました。

スマスロ版では新しい要素が多く追加され、機械割もパワーアップしています。

基本のゲーム性はメダル機のものを継承しているので、あまりアンチが沸かないでしょう。

スマスロ版 炎炎ノ消防隊もヒットすれば、もう人気が出るタイトルや版権は導入台数や期待値から固定しちゃってるじゃない?って状態になってしまっているスロットシーンに食い込める気がします。

聖闘士星矢 海皇覚醒は荒波台

星矢 海皇覚醒は、確かに5号機後期に登場した人気機種でしたが、時代に恵まれていたという要因も大きい。

聖闘士星矢シリーズはそれなりに稼働していたものの、ヒット機というと以前も移行も、海皇覚醒だけでした。

これからも何度も正統後継機として復活する事になるであろう 聖闘士星矢 海皇覚醒ですが、今回はCUSTOM EDITIONというサブタイトルが付いていますね。

聖闘士星矢 海皇覚醒はハマりゲーム数がキツイものの、ベース50枚あたり約45G回す事ができたコイン持ちの良さが稼働が付いた要因のひとつだったと思うのですが、ベース50枚あたり約31Gになっているんですよね・・

1,000G天井までハマりにくくなっているらしいですが、50枚あたり31Gのコイン持ちで一度でも1,000ゲームハマってATなしだったら、、と考えると余裕ある人しか厳しい気がします。

とわいえ、スマスロでは荒い機種が人気機種になっていますし、店もしっかり設定入れてくる可能性があり、ヒットする可能性は十分ありそうです。

SANYOの機種だと、他にヒットしたのは笑ゥせぇるすまんシリーズですし、そのうちスマスロ 笑ゥせぇるすまんが出てきそうです。

未分類

Posted by よっぽー