リセ狙い、256狙い、天井狙いの結果メモ – スマスロ 真・北斗無双

2024年7月16日

スマスロ 真・北斗無双にてリセット台狙い、256ゾーン狙い、天井狙いの結果をそれぞれメモしています。

朝イチ リセット台狙い

朝イチ リセット台狙いのマイルールです。

  • 初当たりまで打つ
  • 持ち越し宿命と小役カウンターによって256までフォロー
  • スルーでもヤメる
ゲーム数結果メモ
1台目ゲーム数 0G
当選ゲーム数 668G
ヤメゲーム数 0G
通常時ゲーム数 668G
使い 1200枚
獲得 0枚
結果 -1200枚
リセ天の1024宿命ポイント
※ この日、実際は追ってプラマイゼロ付近まで戻しているけど、後日決めたルールに沿って追わなかったものとする
2台目開始ゲーム数 0G
当選ゲーム数 395G
ヤメゲーム数 130G
通常時ゲーム数 525
使い 700枚
獲得 900枚(5連)
使い 200枚(256フォロー分)
結果 0枚
非有利区間でチェリー
640宿命のゾーンで当たった
3台目開始ゲーム数 0G
当選ゲーム数 356G
ヤメゲーム数 0G
通常時ゲーム数 356
使い 650枚
獲得 50枚
結果 -600枚
合計通常時ゲーム数 1,549G
初当たり回数 3回
平均ボーナス確率 1/516.3
-1800枚
朝イチ リセット台狙いの結果一覧

稼働結果や周りの台だと、朝イチ台の初当たり確率がよろしくなくて、設定1以下になっています。
このままの場合、ちょっと朝イチ台を打つのは控えるかもしれません。

256ゾーン狙い

256宿命ポイントのゾーン狙いのマイルールです。

レア役カウンターのたまり具合から短縮が見込めるか判断する。
チェリー、スイカ、チャンスベルのどれかが7ポイント~、チャンス目は4ポイントあれば0からでもOKとする。

※ チェリー、スイカ、チャンスベルは9ポイントが天井で宿命BREAK(赤)以上
※ チャンス目は5ポイント天井で宿命BREAK(赤)以上

  • 差枚数がプラス域の台なら、なお良い
  • レア役カウンター少 100天命~
  • レア役カウンター 多 0天命~
  • 256抜けたらヤメる
  • 宿命BREAK本前兆でも256抜けてたら基本はヤメる
  • 宿命BREAKに踊らされない、踊ったら反省する
ゲーム数結果メモ
1台目開始ゲーム数 200G(250宿命)
当選ゲーム数 750G(1560宿命)
ヤメゲーム数 200G
使い 900枚
獲得 2000枚
使い 300枚(256フォロー分)
結果 +800枚
宿命BREAKとフェイク前兆にハメられた
512、768のゾーンでフェイクあってA天、反省
極までいくも駆け抜ける
2台目開始ゲーム数 88G(110宿命)
当選ゲーム数 235G(256宿命)
ヤメゲーム数 0G
使い 300枚
獲得 50枚(単発)
結果 -250枚
やっぱり今後はレア役のカウンターを考慮して即ヤメを考えたい
合計通常時ゲーム数 847G
初当たり回数 2回
平均ボーナス確率 1/423.5
+550枚
256ゾーン狙いの結果一覧

天井狙い

天井狙いのマイルールです。

スグに最深部へいく機種ですので、深いところからしか狙わないようにする。

レア役カウンターのたまり具合から短縮が見込めるか判断する。
チェリー、スイカ、チャンスベルのどれかが7ポイント~、チャンス目は4ポイントあれば800天命からでもOKとする。

※ チェリー、スイカ、チャンスベルは9ポイントが天井で宿命BREAK(赤)以上
※ チャンス目は5ポイント天井で宿命BREAK(赤)以上

  • レア役カウンター弱 900天命~
  • レア役カウンター 多 800天命~
  • 基本は即ヤメ
  • スルー時は履歴から穢れMAXの可能性を考えて256までフォロー
    穢れMAXが確定しない限りは256以上追わない
  • 持ち越し宿命と小役カウンターによっては256までフォロー
ゲーム数結果メモ
1台目開始ゲーム数 660G(1370宿命)
当選ゲーム数 738G
ヤメゲーム数 0G
使い 150枚
獲得 1500枚
結果 +1350枚
1370宿命で空いてた奇跡
合計+1350枚
天井狙いの結果一覧