念願のアドラバースト – パチスロ 炎炎ノ消防隊

先日、パチスロ 炎炎ノ消防隊で念願のアドラバーストに突入できました。

通算の森羅万象は7回、森羅万象を突破する確率を考えるともっとスルーしている人もいるでしょうけど、森羅万象を獲得してもドキドキしなくなるには十分な思考回数です。

強レア役も引けずチャンスアップもセリフ青文字くらいで、どうせダメだろうとプッシュしたら突破してました。

念願のアドラバースト
念願のアドラバースト

森羅万象の突破率

森羅万象の突破率には設定差があり設定1で25%、設定6で31%。

レア役による書き換え抽選込みですから、レア役を引けない時の期待度はもう少し下がるでしょうけど、弱レア役は書き換え1%の空気、強レア役で50%の書き換えですので、影響は少ないでしょう。

25%だと考えると全然期待できないっていう確率ではないですね。

殆どが開始時に決まっている演出ですし、奇跡的に強レア役引いたとしても書き換えかどうかは判別不能です。

パチスロ演者さんに代行を頼んだとしても「私の代わりに森羅万象の演出を見て下さい」って言っているようなものですね。

アドラバーストの期待獲得枚数

アドラバーストは突入すれば多くは差枚数有利区間完走できるという現行機種の中でもめちゃくちゃ強い上位ATとなっています。

が、期待獲得枚数は公式には発表されていないかと思います。

どれだけ差枚数がマイナスの台でも炎炎激闘のタイミングで有利区間が人知れず切れてる仕様で、アドラバースト突入時後残りの差枚数分を消化するゲーム性ですので、突入時のタイミング次第、どこまで伸びるか予想しにくいタイプでもあります。

差枚数が大きくマイナスの台で、炎炎激闘とボーナスのループをさせている初期段階でアドラバーストに入れれた場合は大きく伸びる可能性があります。

逆に炎炎激闘の初期ストックが少なさそうな場面で連荘してからのアドラバーストは途中で有利区間が切れている可能性が高く、有利区間が切れていたタイミングから2,400枚が上限、タイミングが悪いと1000枚で終了なんて事もありそうです。

アドラバースト開始時のナビに気を付けて

森羅万象(廻)突破後のアドラバースト開始時のナビには気を付けておいた方が良さげです。

既にリール始動しているタイミングで少しだけ遅れてナビが発生します。
私は初見時にナビ無しだと思いナビを無視して止めてしまいました。

しかも初回のナビは炎炎JACの可能性が高そうなのに無視してしまった影響か出てきませんでした。
(きっと差枚数完走するからまあ、ですけど。)

念願のアドラバーストは無事差枚数完走できました。

アドラバーストで差枚数完走
アドラバーストで差枚数完走