有利区間が切れるタイミング、炎炎の貫通スペック – パチスロ 炎炎ノ消防隊

パチスロ 炎炎ノ消防隊の有利区間が切れるタイミングは以下のパターンがあります。

  • 差枚数完走エンディング
  • 最後のストックとなる炎炎激闘でボーナスを引いた後
  • ゲーム数消化

差枚数完走エンディング

パチスロ 炎炎ノ消防隊で差枚数完走エンディングを迎えるのは、基本的にアドラバースト経由となります。

炎炎激闘とボーナスのループ中に差枚数完走となるケースは、炎炎激闘を20個とか大量ストックしたら可能なように思えますが自身は経験がありません。

最後のストックとなる炎炎激闘でボーナスを引いた後

最後のストックとなる炎炎激闘で引いたボーナスを消化後、有利区間が切れる仕様です。
ですので、炎炎激闘が続いている場合、基本的には途中で有利区間が切れています。

有利区間が切れると裏・炎炎激闘をストックし、その裏・炎炎激闘でボーナスを引くと新たに炎炎激闘を複数ストックする仕組みです。

ここでの炎炎激闘の複数ストックはエピソードボーナス当選時と同等と言われています。

ゲーム数消化

炎炎激闘に入らず、または炎炎激闘とボーナスのループ中に有利区間が切れずにゲーム数を3,000ゲーム前後消化している場合のボーナス消化後に有利区間が切れ裏・炎炎激闘を放出、または通常時に3,000ゲーム到達後にに有利区間が切れ裏・炎炎激闘を放出します。

途中で炎炎激闘とボーナスのループで有利区間が切れる可能性が高い仕様ですので、ゲーム数による有利区間切れが発生する可能性は低いです。

また、裏・炎炎激闘とはいえ、基本1個ですし、狙うほど、意識するほどの恩恵ではないためゲーム数による有利区間切れを気にする価値は低いです。

パチスロ 炎炎ノ消防隊の貫通スペック

ストック数を不透明にする事で実現している炎炎の貫通スペックは、見方にもよりますが炎炎激闘さえやれていれば差枚数を気にせず続けられます。

初期ストックがどうあれ、とにかく1つ目の炎炎激闘で当てまくれば伸ばす事ができます。

朝の即当たりから3000枚4000枚も引き戻しゾーンもなく普通に突破していくので、初打ちの時は不思議になる機種でした。

6.5号機の有利区間貫通スペックとしては、パチスロ 炎炎ノ消防隊は一番完成形に近い機種だったのでは、と感じています。

このあたりがスマスロ 炎炎ノ消防隊にどう生かされているのが気になるところですね。