伝道者の影後や炎炎激闘スルー後は天国まで打つ?打たない? – パチスロ 炎炎ノ消防隊

パチスロ 炎炎ノ消防隊で朝一ヒット後の伝道者の影ステージ後、4、50ゲームほどで捨てる派の人とそのまま天国までフォローする派の人がいます。

伝道者の影後は天国まで打つ?打たない?

天国期待値は朝一台の約35%から、そうでない時の約27%まで下がります。

また、ボーナス終了画面でモード示唆が出た、または出ていないという状況により天国の可能性は多少上下します。
打っている本人なら終了画面で天国かもと意識できますし、押し引きが可能です。

個人的には、他に朝一0ゲーム台があっても天国までフォローする事が殆どですね。
経験上、650ゲーム以内示唆でも天国だったことは確認しています。

天国期待値は下がりますが、40~50ゲーム回っているという事を加味すると、天国分までに必要な枚数が違います。
コイン持ちも良くはない機種ですから40~50ゲームでも結構な枚数を使用します。
期待値が下がる分は、そのコスト面でカバーできていると判断しています。

もちろん、同じゲーム数まで回されて止められている朝一台があれば、そちらの方が良いですが、まあないですし。

伝道者の影後の空き台を打ってきた中で伝道者の影が内部的に残っていたのか即エピソードボーナスに当選した事が過去に2度ほどあります。
こういったラッキーもあるので期待値的にも少しだけお得かもです、

ただ、天国までフォローするという事は、天国でヒットしたあと、伝道者の影をスルーしてもまた天国までフォローしないといけなくなってしまいます。

番長ZEROでいうところのATに繋がらないゼロモードループ状態に陥るのと同じような事になる可能性があります。
伝道者の影スルーで止めている人はそのあたりを考慮しているのかもしれませんね。

炎炎激闘後は伝道者の影後と同様に天国まで打つ?打たない?

炎炎激闘スルー後も自身で遊んでいた場合は、ほぼ100%天国までフォローしています。

結果、獲得枚数を削られて終わる事も少なくありませんが、再度炎炎ループに入れれて大きく出せたりもしますのでどっこいどっこいですね。

流石に空き台を打っていて炎炎激闘が残っていたという事は経験がありません。