炎炎激闘1発目のアクセルボーナスは2連しやすい? – パチスロ 炎炎ノ消防隊

2024年4月30日

パチスロ 炎炎ノ消防隊では、炎炎ループ中にアクセルボーナスを2連させると大量ストックのチャンスとなっていますが、実践値10%そここその確率で早々出てこないアクセルボーナスが何故かいとも簡単に2連するなと感じているプレイヤーも少なくないと思います。

炎炎激闘中のボーナス
炎炎激闘中のボーナス

私もずっとアクセルボーナス後はアクセルボーナスの抽選が上がっている仕様なのかなと思っていました。

炎炎激闘1発目のアクセルボーナスは2連しやすい?

情報を調べてみると炎炎激闘1発目でアクセルボーナスが出てくるとかなりの高確率でアクセルボーナスが2連するという情報をいくつか拝見しました。

経験の記憶では、はっきり1発目だったのか定かではありませんが、言われてみると確かにそんな気もしてきます。

裏炎炎激闘だと思われる場面でアクセルボーナスを引いても同様に2連するという情報もありました。

もはやアクセルボーナス2連は初期ストック数の調整係として仕組まれている仕様なのかもしれません。
炎炎ループにてノーボーナスでのスルーは実践上確認していないのと同様に隠された仕様があるのでしょう。

もし、2連しなかった時は純粋に抽選でのアクセルボーナスを引いてしまっていたのかも知れません。

まあ、アクセルボーナス2連での複数ストックは最低2個がありますので、アクセルボーナス2連して2個ストックじゃあ時間が経過した以外は何も変わらない、むしろ持ちメダルは減っているまであります。

アクセルボーナス2連に過度の期待は禁物で、その後の複数ストック示唆に期待します。

追記:2024/04/30
久しぶりに1回目のボーナスでアクセルボーナスを引き、2回目もアクセルボーナスとなりました。たまたまかもですが、やはり炎炎ループの初回ボーナスがアクセルボーナスだと2連続しやすいのでは?と再確認。

アクセルボーナス2連後、ショウのカットインから金枠になりました。
やはり、アクセルボーナス2連からの大量ストックには期待できますね。