ついに通常時の炎炎激闘を制しました – パチスロ 炎炎ノ消防隊

パチスロ 炎炎ノ消防隊で通常時に突入する炎炎激闘を初めてクリアしました。

通常時の炎炎激闘突入抽選

通常時の炎炎激闘突入抽選は以下の契機で行われています。

  1. 通常時の十字リプレイにて約9%~14%
  2. 前兆中の十字リプレイ(ボーナス非当選時の約94%)

前兆中の十字リプレイは50%(設定1)~65%(設定6)でボーナスに当選しますので、通常時の炎炎激闘に当選するには、ボーナスの抽選に外れる必要があります。

※ 通常時の炎炎激闘をクリアしても普通の初回ボーナスですのでボーナス当たった方が良いです

ついに通常時の炎炎激闘を制しました

「ついに」といっても、通常時の炎炎激闘に当選したのは自身2度目の経験になります。

前回は、前兆の伝承者の影を初見した直後という事もあり、この炎炎激闘も只の前兆演出だと思って消化しており、結果クリアできずに終わりました。

内部的にも炎炎激闘だと知っていたら「だったら小Vベルをいっぱい引いておいたのにー」と悔しい思いをしましたね。

いつかはリベンジしたいと思っていましたが、前兆中の十字リプレイから ついに2度目の通常時 炎炎激闘に突入しました。

かなり熱い演出が連続していた前兆中でしたので、まずボーナス非当選だった事に驚きましたが・・

2度目の通常時 炎炎激闘も全然小Vベル引けずに消化しており、通常時のも延長あるのかなーとか考えてたら12ゲーム目に残念過ぎるスイカ、これは終わったかな、と思ってたらギリギリの14ゲーム目に引いた小Vベルが十字目変換してボーナスに当選しました。

出てきたのは炎炎ボーナスでしたが、やっぱり伝道者の影ステージからでしたね。

そこからエピソードボーナスに当選して結果は良かったのですが、通常時の伝道者の影ステージや炎炎激闘を激薄&恩恵なし、ユーザーに叩かれる事待ったなしなのに何故実装したのか謎です。

スマスロ版 炎炎の消防隊では、このあたりは改善されているものと思われます。
PV動画や情報を見る限り、少なくとも炎炎ループまでは持っていけるといった恩恵が追加されている感じでしょうか。