88Gのゾーンで緊急出動なしの250G天井は今作でも有効かどうか – スマスロ 炎炎ノ消防隊

スマスロ 炎炎ノ消防隊はメダル機(6.5号機)の仕様の多くを継承しているようですので、88Gのゾーンで緊急出動なしからの250G天井は今作でも有効かどうか、調べています。

試打動画で88Gのゾーンをスルーしている展開を探してみました

スマスロ 炎炎ノ消防隊の試打動画は結構な数が上がってきていますが、初回の初当たり部分だけ飛ばしながら、88Gゾーンで緊急出動なしを探して、確認しています。

が、流石は見本機といったところでしょうか。
最初のボーナスが天国の88Gのゾーンまでに当たりまくり、または88Gのゾーンでしっかり当たっています。

88Gのゾーンで前兆ありで外れていた試打動画を1件みつけましたが、直後に十字目変換から当たっており不明。

88Gのゾーンで前兆なしスルーしている試打動画も1件みつけましたが、こちらも直後に十字目変換から当たっており不明でした・・

すくなくとも88Gのゾーンで前兆なしというパターンは存在するようです。

88Gのゾーンで緊急出動なしからの250G天井は今作でも有効か

前兆の流れなど、見た感じでは前作と殆ど同じようです。

通常時のモード、リセット専用モードの在り方はまだわかっていませんが、最大天井ゲーム数は850G+αと前作と同様のようです。

リセット後は650G+αに短縮されるのかなど、導入日前にはわかるようになると思います。

予想にはなりますが、前作であったリセットモード「朝イチ1(650G+α)」「朝イチ2(250G+α)」「119(88+α)」はリセットモードの存在は前作で稼働が良くなった大きな要因ですし、近い状態で継承されているのではないかと思います。

250Gのゾーンを抜けて「朝イチ1」が確定した途端地獄になるという部分は改善されているかもですが・・・

メダル機(6.5号機)で有効だったリセット時に88Gからのゾーンで前兆(緊急出動)がない場合、250G天井の可能性大となる仕様(※)がスマスロ版でも通用するのか、早めに確認して押し引きの判断材料にしたいですね。

※ 十字目変換やレア役の前兆が被る場合はその限りではない

導入直後は、88Gからのゾーンで前兆(緊急出動)が来ようが来まいが、きっと当たるまで打っちゃうんですけどね。