天井短縮の終了画面示唆には注意 – スマスロ 炎炎ノ消防隊

スマスロ 炎炎ノ消防隊の終了画面は新エンディング用と紅丸炎舞用に2つほど追加されていますが、それ以外は前作と同様の示唆内容となっているとの事。

前作を打ってきた人はそのままの判断内容で良さそうですが、スマスロ版から新しく打ち始めた人は、本当に天井短縮の終了画面示唆には注意する事をおすすめします。

天井短縮の終了画面示唆には注意

天井短縮の終了画面示唆には119モード(着ぐるみ3体)、450G天井(第8ヘルメット)、650G天井(シンラの後ろ姿)の3種類が用意されています。

119モード(着ぐるみ3体)は119ゲーム目までに当選する期待値が70%となっています。

450G天井(第8ヘルメット)、650G天井(シンラの後ろ姿)については、450G+α、650G+α以内の当選となっていますが、炎炎激闘に入って有利区間が切れている場合は無効になってしまいます。

前作は裏炎炎激闘により有利区間が切れたかどうか見抜くのが困難でしたが、今作では裏炎炎激闘を突破さえすれば炎炎激闘・廻 シンラが出てきますので、判断しやすくはなっています。

裏炎炎激闘に失敗した場合、それが裏炎炎激闘だったのかどうかわかりませんので、有利区間が切れたかどうか判断できないケースとなります。

炎炎激闘に入らなかった場合のみ、濃厚だと考えておいた方が良いです。

正直、450G+α、650G+αを示唆されても・・というのが前作を打ってきた多くのプレイヤーの反応だという確信がありますが、追いかける場合は注意しておく必要があります。

スマスロ版では次回最大が250+αくらいの示唆背景が追加される事に期待していましたが、残念ながら無いようです。

有利区間が切れたあとは450G+αになるのでは?

私も前作が導入された当初は、119モード(着ぐるみ3体)は期待度70%とされている中、450G天井(第8ヘルメット)、650G天井(シンラの後ろ姿)は期待度的な記載もない以上、今のスロットユーザーであれば普通は確定系の示唆だと考えるところです。

その混乱を防ぐために有利区間が切れたあとは必ず450G+αになっているのでは?と考えたりもしましたが、エンディング後の履歴が普通に450を抜け、650も抜けていっているデータを見たことで改めました。

2種類、示唆された場合、有利区間が切れたかも

初当たりのボーナス時に天井短縮の示唆背景が出て、炎炎ループ中にもう一度示唆内容が出る事があります。

有利区間は最後のボーナス後に切断され裏炎炎激闘に入りますが、その最後のボーナス後の終了画面では流石に天井短縮系の示唆は出ないと見ています。

逆に、裏炎炎激闘後のボーナス後の終了画面では、天井短縮系の示唆が出やすいのでは?と予想しており、炎炎ループ中の天井短縮系の示唆背景は有利区間が切れた合図的にみています。

また、示唆がどうであったにせよ、設定456が確定してなければ119モードから先を打つ事もないのですが、450G天井(第8ヘルメット)、650G天井(シンラの後ろ姿)でも119モードで当たる事は普通にあります。