純増は遅い&足りない、なぜモンキーターンVの純増2.5枚より遅く感じるのか – スマスロ 真・一騎当千

スマスロ 真・一騎当千の純増について、思うところがありましたのでまとめました。

純増3.3枚はボーナス中のみ、一騎当千ラッシュ中は・・

公表されている純増3.3枚はAT全体ではなくボーナス中のみですので、一騎当千ラッシュも含めるともっと遅い。

ある程度のベルナビは出ますが、現状維持も怪しく、なぜラッシュと名付けたのか不思議。

3枚ベルを引くと、次ゲーム押し順ベルに変換可能なフラグを引けばナビが出るという仕様ですが、3枚ベルを引けないと減っていく一方。

直接ベルナビが発生するケースは、純増に応じて発生するのではなく別契機の抽選のようで、ベルナビ出ない時はまったく出ない。

結果的に減るSTのような感覚で消化することになる上に、ボーナス中の純増も早いわけではないので、スマスロ 真・一騎当千はとにかく純増が遅く感じてしまいます。

ボーナス中も純増3.3枚はない

今まで打ってきた中で、ボーナス中も純増3.3枚はありません。

短いゲーム数だから少なかったというわけではなく、一撃500枚、1500枚、2200枚のボーナスを消化していますが、いずれも純増は2.8枚くらいという結果になっています。

おそらく多くの人がそう感じているというか、体感ではなく3.3枚は絶対に足りていないのではないでしょうか。

50G毎に進むメーターのおかげで、消化ゲームが簡単にわかってしまいますので、純増が足りないのも把握できてしまうんですよね・・

モンキーターンVの純増2.5枚より遅く感じるのは何故?

実際は2.8枚程度だったとしても、モンキーターンVの純増2.5枚より遅く感じるのはなぜか。

これはベルナビが偏るの原因だと思う。

単に引きで偏るのではなく、ボーナス中で6~7ゲーム間隔くらいでしょうか、ベルナビが発生する区間と発生しない区間が存在します。

ベルナビが発生する区間もリプレイや変換できないハズレ目などがありますし、発生する区間はとことん発生しません。

これにより、全然ベルが揃わないというイメージにしかなりませんですよね。

純増速度の調節のみならもっと良い方法がありそうですが・・いや、差枚数管理のボーナスで純増速度調節する意味あるのかな、どうしてこうなったのか。

モンキーターンVも確かに、押し順がフルナビまたは正解した次のベルは押し順が2択になり、2択失敗の次は押し順がフルナビされるようになっています。
また、1セットの純増が少ないとラスト10Gあたりでフルナビが連続して出てくることがあります。

モンキーターンVは自力で2択正解しまくれば、その瞬間は上位青島SGと同じになって楽しいというのも大きいかも。

もしかして、最終決戦が貰えるメーターのためにゲーム数を稼ぎたい仕様だから、差枚数管理は純増が遅いほうが喜ばれるとか思ったのかな。
最終決戦獲得まで遠すぎる上に最終決戦の勝利期待度が低すぎ、そもそもゴミボもあるくせにST続きにくいし、結果的に取れるまでは取れる気がしないから、ベルこないで!とは赤ギリギリの時以外は思われないのですよ。

純増2枚でも全然OKな私ですが、この機種の遅さはなんか違うというか楽しめない部分です。
その理由は、ボーナス中の上乗せはSTのゲーム数が僅かに増えるだけってところだと思います。
そのSTゲーム数が余っても次回に持ち越さない仕様なので・・