エンディング・差枚数完走の条件と恩恵 – スマスロ 真・一騎当千

2024年10月17日

スマスロ 真・一騎当千のエンディング(差枚数完走)の発生条件と恩恵について紹介しています。

エンディング(差枚数完走)の発生条件

スマスロ 真・一騎当千のエンディング(差枚数完走)は差枚+2300枚にて発生するようになっています。
エンディングにて追加で100枚を獲得し、差枚+2400枚を得られます。

差枚+2300枚でのエンディング発生は最近の機種では一番深い条件になりますが、有利区間が切れたあとのツラヌキ要素は強力になっています。

差枚数完走以外でのエンディング発生条件は確認できていません。

昇龍モード突入時などでは有利区間は切れていません。

エンディング終了画面
エンディング終了画面

エンディング(差枚数完走)の恩恵

エンディング(差枚数完走)、すなわち有利区間切り後は、ツラヌキ要素として趙雲ループという高継続CZに突入します。

趙雲ループ

趙雲ループ中のAT突入率は80%以上となっており、AT獲得に失敗するまでAT終了後は趙雲ループに再突入します。

モンキーターンVの青島SGと同様に、差枚数がプラス域の場合、趙雲ループ中のAT終了後に毎回有利区間を切って趙雲ループに再突入しているようです。

趙雲ループとはCZ闘士決戦が発生しループ中は必ず味方キャラに高期待度の趙雲以上が選択される状態になります。

趙雲ループ中の闘士決戦は趙雲が選択される
趙雲ループ中の闘士決戦は趙雲が選択される

差枚数完走では上位ATとなる(真)昇龍モードへの移行とは関係ないです。
(真)昇龍モードは一気に差枚数完走を目指せる状態になります。

また、エンディング(差枚数完走)以外からの趙雲ループ突入契機は判明していません。

趙雲ループによる期待獲得枚数は新台導入前の時点では不明です。

趙雲ループ後の通常モードは?

2度の経験ですが、趙雲ループ後は内部的にゲーム数が加算されてスタートしていました。

また、モードは朝イチ同様に通常Dだったことを確認しています。