目押しは必要かどうか、青7はどこを押しても揃う – スマスロ 真・一騎当千

2024年10月23日

スマスロ 真・一騎当千は目押しが必要な機種かどうか、目押しに関連するポイントを紹介しています。

目押し必要はなし、全役で取りこぼしはなし

スマスロ 真・一騎当千のレア小役であるチェリー3種、スイカ、チャンス目、強チャンス目はすべて1枚役で構成されています。

追記:
スイカについて、わざと取りこぼした時に確認ミスがあったかもです。
スイカ取りこぼしで1枚の払い出しがない可能性あり。

チェリーの取りこぼしポイントはなし、スイカは取りこぼしても1枚を獲得できるため、目押しに失敗することで枚数的に損をする場面はありません。

一騎当千のリール配列と小役配当
一騎当千のリール配列と小役配当
Daiichi – パチンコ・パチスロメーカー より

チェリーの取りこぼしはなし

左リールにてチェリーを取りこぼすポイントはありませんので、左リールにスイカがなくスイカかチェリーか不明だと感じる出目に関してはスイカまたはチャンス目という判断で問題ありません。

チャンス目は弱チャンス目でも凄い音が鳴るので把握できます。

青7はどこを押しても揃う

青7揃いフラグについても、青7が揃わないポイントはなく、青7が揃う状態であれば適当に押しても必ず青7が揃います。

ダブル揃いについては、疑似遊戯ではないので左リールと右リールに「青7・チェリー・青7」を狙う必要がありますが、揃うまでダブル揃いかどうかわからないですしシングル揃いになっても恩恵は同じですので、適当に押してダブルラインでテンパった時だけ狙う感じで良いのではないでしょうか。

一騎当千ボーナスが揃わない場合

初当たり時の一騎当千ボーナスは青7が揃わないと始まりませんが、目押しではなく押し順に正解していれば揃うようになっています。

押し順当ては完全に運ですので、目押しの必要はまったくなく適当に押しながら青7が揃うまで回すしかありません。