演出バランスは改善されている? – スマスロ 炎炎ノ消防隊

スマスロ 炎炎ノ消防隊は、たまに88Gゾーンなどを打っていますが、先日ようやく、はじめてのエピソードボーナスまで辿り着きました。

今まで入れた分を取り返したい!と願うも、炎炎ボーナス2連で終了しましたが・・。

演出バランスは改善されている?

確かに、メダル機の前作と比べてスマスロ板では強い演出がちゃんと当たるようになっていますね。

弱い演出はとことん当たらなくなった印象で、これを演出バランスの改善と言っていいのかは疑問はあります。

緊急出動もチャンスアップが連続するか赤まで発展していれば当たる、いなければ外れる。

炎炎激闘中も同様に演出バランスがハッキリしています。

演出バランスはそのままでも良かった

前作は演出バランスが気に入らなかった人達は打っていませんでしたし、気に入った人達は打っていていました。

その気に入った人達で十分にヒット機となっていたのです。

人気が出た要因は演出バランスだけではないのは確かですが、前作は全然ダメそうな展開でも普通に当たったり、そういうところが楽しめた要素のひとつでした。

逆に、打たなかった人達の打たない理由も演出バランスだけが問題だった訳ではありません。

炎炎激闘が通常を経由したり、アドラ入りが難し過ぎたり、炎炎激闘がやれる気がしなかったり、エナられたりと様々な理由があった事でしょう。

炎炎激闘中も同様に演出バランスがハッキリし過ぎていて、Dr.ジョヴァンニやアサルトだったら諦め、フレイルじゃないと期待できないというのはイマイチ。

個人的には打たなかった層を取り込む方針より、基本的な部分は大きくは変えずに打っていた人達に気に入られる仕様にしておいた方が良かったのではと思います。

通常時の十字目変換は灰焔騎士団(CZ的な炎炎激闘)なのは・・

通常時の十字目変換は、灰焔騎士団(CZ的な炎炎激闘)がメインになっているのですね。

直当たりじゃなくCZ経由でも良いですけど、緊急出動で熱い演出連続してからのCZは個人的にはチョット頂けませんでした。

炎炎激闘のフレイル煽りで十字目変換しないのは・・

炎炎激闘でショウからのフレイル煽りで「おっ」って思った瞬間、察しましたね。

これは都合よく十字目変換しないのでは?、と。

そもそもフレイルじゃないと勝てる気がしないのが、どうかと思うんですよ。