ボーナス察知手順を予習するよ – パチスロ ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか2

2024年4月27日

パチスロ ダンまち2(ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか2)を初打ちしましたが、解析情報を何も知らない状態で打ち出したのでボーナス察知は、打ちながらは考えたものの結局順番に狙うだけでした。

ボーナス優先制御のエウレカARTに慣れてしまったからか、揃わないゲームが多すぎて少々面倒に感じちゃいますね。

しかし、パチスロ ダンまち2はエウレカARTに負けず劣らず面白い機種でしたので、今後打つ事もあると思い、次回に備えてボーナス察知手順を少し予習しておくとします。

ダンまち2、ボーナスの種類とリール配列
ダンまち2、ボーナスの種類とリール配列

ボーナスの種類とリール配列の画像は開発メーカーの株式会社北電子さんのサイトからお借りしてきました。
パチスロ ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか2|パチスロ製品情報|株式会社北電子

左リール下段白7ビタ押し

嵐さんの解説試打動画を見ていたら、左リール下段白7ビタ押しで青赤のかたまりが上中段まで滑ってきたら同色ファミリアボーナス確定とのこと。

なるほど、白7頭のボーナスはないですし、これは知らないと押さない場所ですよね。
20回は同色引いていましたが、上中段に青赤が止まった事はありませんでした。

上中段に赤青が止まったら挟みうちでダブルテンパイさせた後、中リール白7スイカ白7を狙うと、赤7同色ならば赤7まで滑って揃い、青7同色時は白7スイカ白7が止まるらしい。

同色ファミリアボーナスが確定している以上、赤7同色否定で青7同色という事になるので、これはお遊び要素かなと思ったけど、スイカを取りこぼさないのか。

挟みだとWテンパイの形しかありませんし、順押し中リールは赤と青は同時には引き込める配列ではない。
1ゲームで当選している方を揃えるのは無理そうだけど、殆どは赤7同色ですし影響ない上に、青7同色の場合の多くは当選ゲームで気付けると思う。

左リール下段白7ビタ押し成功時、異色ボーナスだった場合は調べ中。
嵐さん、最初だけビタ押ししてその後やってくれないし、流石は試打動画、同色しか出てきてないw

その前に下段白7ビタ失敗したら滑ってこないよね、これ。

右リール中段、BARビタ押し

前作(初代)のパチスロ ダンまちのリール配列と比較すると青赤(赤青)とBARの間に1コマ増えているものの、十分引き込める位置です。

  1. 右リール中段(上段?)BAR狙いで、中段BAR停止で赤赤BAR(ファミリアチャンス)狙い
  2. 中リールに赤7を狙う際は白7スイカ白7狙い、スイカを取りこぼさない
  3. 赤赤BAR否定で赤赤白またはボーナス非当選
  4. 青赤のかたまりが滑ってきたら、同色ファミリアボーナス狙い
  5. 前作よりボーナスの種類がひとつ少ないので楽になってる?
  6. 青赤まで滑ってきたらスイカはなさそう

1枚役についても調べなくてはですね。