朝イチ、AT直撃からの銅トロフィー&即優出の結果 – スマスロ モンキーターンⅤ

スマスロ モンキーターンVにて朝イチ、AT直撃からの銅トロフィー&即優出と高設定に期待できる挙動が発生、そんな台を粘ってみた結果について紹介しています。

朝イチ、AT直撃からの銅トロフィー&即優出

朝イチの数ゲームで引いた強チャンス目からAT直撃。

とにかく早い初当たりで嬉しいところですが、そのATの終了画面で銅トロフィー、そして即優出が発生しました。

トロフィーや即優出って、朝イチの早い段階では妙に発生しやすいという体感的イメージですので、様子見程度で粘る対象とはしていませんでしたが、そのコンボ&強チャンス目からAT直撃もあるということで少し粘ってみることに。

全体的に初当たりは早いけど6周期天井も

最終ゲームのレア役なしでのヘルメットでキラキラロゴが付いている事も多く、全体的に初当たりは早いのですが、一度だけ6周期天井&その一回の通常時で666周期ポイントに2回到達・・・

周期ポイント 222 666 222 666 222 222、この6周期天井でゲーム数天井にいかずに719Gで初当たりまで漕ぎ着けたのは、なかなか。

その中、激走チャージからのVストックを3個も獲得するという偉業も達成してましたので700Gハマりが あまり苦痛に感じなかったですね。

メダル・トロフィー出現率が脅威の100%

今回は黒メダルこそ出なかったものの14回の終了画面確認に対してメダル・トロフィー出現率が脅威の100%。

まあ、設定6でも何も出ないケースは少なくありませんし、低設定域でもいっぱい出たりしますからね。

銅トロフィーは2回出ましたが、設定2が一番出やすく複数回出現は逆に2の可能性アップで悩ましいところです。

また、直撃、即優出は朝イチ以外は発生していません。

最大+3500枚まで獲得するも青島SGがゼロ

高設定挙動の醍醐味のひとつとして、早い初当たりを繰り返しての差枚数完走があります。

今回は差枚+1800枚、+1700枚と2度の差枚完走を達成しましたが・・

2度とも青島VS波多野に初戦負け!!
最大+3500枚まで出てるのに、青島SGがゼロ!!

直近6回の青島VS波多野の初戦戦績は1勝5敗となっており青島SGに入れられずが3連続で自己記録中。
75%を初戦でこんなに落とすものですか、そろそろモンキーターンVが嫌いになりそうです。

青島SGが普通にやれてたら、5000枚OVERはできていた展開だったので残念極まりない。

AT直撃、銅トロ、即優出台のスランプグラフ

ラストは稼働時間はまだ十分にありましたが、ロゴなしで天国フォローまでの間にB示唆もなしで、危険を察知してヤメました。

AT直撃、銅トロ、即優出台のスランプグラフになります。
時間毎の更新なので頂点が削られていますが以下のような感じです。

AT直撃、銅トロ、即優出台のスランプグラフ
AT直撃、銅トロ、即優出台のスランプグラフ

ヤメた直後は797Gでの天井当選でしたので、ヤメ時としては正しかったように思います。

そうなるともう差枚切りが難しいラインになっていますので、私の続行するかどうか判断としては どちらにせよ追えなくなりますが、その後の展開として こうもハマりますか・・・うーん。

今回の予想設定は、波多野のセリフは偶数に寄っていましたし、設定2、もしかすると設定4かなといったところ、なんでもない日でしたね。