低設定でも勝てている、6.2号機時代なら流行ってた – アオハル♪操 A-LIVE

最近はたまに昼から少し寄るくらいで、朝イチのリセット台は余っておらず、なんとなるアオハル♪操を打っていますが、厳しい時もありつつ、今のところですが、なんだかんだでプラス収支が重なっています。

低設定でも勝てている優秀台

今どきの台で、低設定を平打ちして勝っていける機種などビタ押し機種でも実際は・・というくらい殆どありません。

私が行っているホールのアオハル操は、どうでしょう。
ベルAやスイカが高設定域で落ちる事くらいならありますが、高設定が確定した事はないですし、1台ですし、普通に考えて毎日設定1、良くて2があったりなのではないでしょうか。

おそらく低設定でも、割と出ているので、そりゃ高設定なんて入れませんよ。

それで勝てている、それもそこそこ勝てているのは大きい。

スイカは取りこぼさないように気をつけていますが、技術介入の2コマ目押しは たまにですがミスっています。

スイカも重要ですが、2コマ目押しは一気に10ポイント貯まる事が割とありますし「成功しても次のポイントMAXはいっていない、失敗しても問題なかった」という事には絶対ならないので成功必須なんですけどね・・

6.2号機時代なら流行ってた

アオハル♪操の仕様って、6.2号機までの規制でも十分に作れていたはず。

いつ完成したのかは不明ですが、もっと早くに出していれば本当に流行っていたのでは?と思います。

吸い込みもそれなりなものの、1000枚 2000枚の塊もあるし、終日でみれば5000枚以上も普通に出る。

良い台です。

CZのモードがあるよね?

チェリー、スイカからのCZ抽選にモードというか状態があると感じています。

チェリー、スイカからポコポコCZ入る時と、まったくCZに繋がらなくなる時があとな、と。

勿論、ゼロではないですし、それ以外の操リプレイ、共通3枚ベルB、ハズレAはCZ確定ですので、それで突破すれば良いだけなのですが、仮にモードがあるとすれば低確の時は確定CZも出てこなくなっている気がします。

400ゲーム後半から解除される?

例えば400ゲーム後半あたりで低確モードは解除される可能性があり、解除されればチェリーやスイカでのCZ当選が普通に起こるようになっているのでは、というイメージを持っています。
データを見ても500、600Gくらいの当たりが多いんですよね。

完全にオカルトなんですけどね。

私は遭遇していませんが、当然青天井の機種、世の中には1000以上ハマっている履歴もあるようで、深追いは禁物です。

オカルト上等で、こうなるとマズい、ここらへんが狙い目、ヤメ時といった自分ルールを決めておいた方が気持ちよく立ち回れるかもです。

設定云々より、今日はやれない日だな、と判断して早めに撤退するのが良さげ。