エンディング、有利区間切断条件 – スマスロ 秘宝伝

スマスロ 秘宝伝の有利区間完走によるエンディングの発生条件や有利区間切断条件について紹介・考察しています。

差枚数切断条件

スマスロ 秘宝伝の基本的には、エンディングは発生せず、一定差枚数に到達したボーナス後に有利区間が切れてクレア高確率に突入します。
必要な差枚数についてですが、終了時点+2100枚超えのボーナスで有利区間が切れたことを確認しています。

また、オール設定看破バトルにて参考になるデータを確認できており、設定1で2度の有利区間切断を確認できましたので、おおよその有利切り条件が判明しました。

  • 持ちメダル 500枚スタート
  • 持ちメダル 2630枚(差枚+2130枚)でクレア高確率
  • 持ちメダル 5800枚(差枚+2230枚)でクレア高確率

動画で確認した限りでは、有利区間切断条件を満たしてのボーナスはアヌビスボーナスにはならないまま、クレアの金シャッターが閉まってクレア高確率に突入していました。

アヌビスボーナスにならなかったのが たまたまなのか、有利区間切断の合図としてそうなっているのか、気になるところです。

クレアの金シャッター
クレアの金シャッター

エンディング発生条件について

1回のビッグボーナスで獲得できる枚数は最大300枚となっていますが、2100枚以降は有利区間が切れていると推測できるため、エンディングに突入するにはベット高確率からの即連を獲得するパターンしかなさそうです。

例えば、差枚数+1900枚でのビッグボーナス中(またはその高確率中)に高確率をストックしてベット高確率に突入させ、+2200枚の状態でボーナスに当選させる、というのがエンディングへのルートになりそうです。

強チャンス目という高確率のストックを隠せないフラグがあるため、高確率ストック時は差枚数完走が近くても有利区間が切れない、ようは取り切れないビッグボーナスを持ってこれれば晴れてエンディング突入となりそうです。

エンディング発生は結構レアな状況になっていますし、サラ番の操エンディングみたいな魅力あるエンディングが用意されているかもですね。