朝イチ、1G目のレア役について – スマスロ 絶対衝激Ⅳ

スマスロ 絶対衝激Ⅳにて、朝イチ 1G目のレア役を引きましたので、その結果を紹介、恩恵を考察しています。

朝イチ、1G目のレア役を引いた結果

先日、朝イチの有利区間移行ゲームとなる1G目に弱チェリーを引きました。

※ 20スロのスマスロは、いつも全台設定変更&リールそのままとなっているホールです。

設定変更後は内部的にゲーム数が加算されますが、開始週は水曜日からでした。
弱チェリーからは、そのままポイント特化ゾーンに移行しました。

その後、1周期目の日曜日へは青色で到達、デートを経由してプラトニックボーナス ブラックに当選しました。

朝イチ、1G目のレア役に恩恵はあるのかどうか

もともと、朝イチの1周期目でのボーナス当選率は高くなっているタイプで、1周期目でボーナスに当選したからといって、1度2度の試行回数では1G目のレア役にてモード移行が優遇されていたかどうかは判断できません。

周期抽選やモード移行タイプの機種の場合、有利区間移行ゲームのレア役は通常の抽選とは別に何かしら恩恵があることが多いですが、ダイイチの機種はどうでしょう。

最近のダイイチの機種でいうと、スマスロのうしおととら、真・一騎当千となっていますが、情報が少なくて判断が難しそうですね。

絶対衝激Ⅳ

Posted by よっぽー