宿怨チャレンジ 最終ゲームのカットインについて – スマスロ バジリスク~甲賀忍法帖~絆2 天膳 BLACK EDITION

2024年4月12日

スマスロ バジリスク~甲賀忍法帖~絆2 天膳 BLACK EDITIONの宿怨チャレンジ初クリアと最終ゲームのカットイン(3回目)を体験しました。

宿怨チャレンジで初クリア&月下殲滅

絆2 天膳は、あまり打つ機会がありませんが自身2度目の宿怨チャレンジにて初クリアしました。

凹み台だった事もあり、なんだかんだと3,500枚まで伸びたBTを終え、宿怨チャレンジに挑戦。

1ゲーム目の強チェリーで無事クリアしました。

強チェリーで宿怨チャレンジをクリア
強チェリーで宿怨チャレンジをクリア

宿怨チャレンジをクリアしても伸びるとは限りませんが、1セット目(10人状態)の争忍の刻1ゲーム目に再び強チェリーを引き、月下殲滅を獲得しました。

月下殲滅を獲得
月下殲滅を獲得

月下殲滅は3セットと少し寂しい結果でかつBCが少なく枚数は+1,000枚そこそこ。

結果は無事12戦目へ、というか12戦目の争忍の刻開始ゲームで残りゲーム数のエンディングが発生したけど理由がわからずです。

次なる宿怨チャレンジは最終ゲームに3回目のカットイン

なぜそう思ったのか、どこでそう思う事になったのか、宿怨チャレンジ最終ゲームに3回目のカットインはOKだっけ?という認識でいました。

宿怨チャレンジ最終ゲームに3回目のカットインダメなのですね・・・

2回目のカットインを引いた時に、残りゲーム数を確認したら29/30でしたので、残り1ゲームでそんな引くわ&&2ゲーム連続で引きはしない&引いても問題ないかも、という事で完全に油断していましたね。

宿怨チャレンジの道中で強チェリー2回スルーしていた事もあり、再び苦い経験となりました。