おねだりフレッシュの上乗せゲーム数は下振れしそう – スマスロ リゼロ2
スマスロ リゼロ2(Re:ゼロから始める異世界生活 season2)の上位ATである超強欲ラッシュの初期枚数上乗せ特化ゾーン、おねだりフレッシュの上乗せゲーム数は大幅に下振れしそうな件について考察しています。
平均上乗せ枚数 約800枚は大きいが、エクストラも込みの数値か
おねだりフレッシュの平均上乗せ枚数は約800枚と公表されています。
しかし、おねだりフレッシュとおねだりフレッシュ エクストラを別記しているのではなくおねだりフレッシュの中にエクストラが含まれているような表記なのですよね。
おそらく約800枚は、おねだりフレッシュ エクストラでの上乗せ枚数も込みで計算している数値なのでしょう。
エクストラへの突入率が劇的に低ければ、あまり平均獲得枚数に影響はしないのでしょうけど・・
上振れて無駄になる獲得枚数
6号機からは、ちょいちょいある上振れて無駄になってしまう上乗せゲーム数や獲得枚数を含んだ平均値。
上乗せ性能がバカみたいに上振れない機種は問題ないのですが、薄いとはいえ1000枚、2000枚と乗るタイプの上乗せ特化ゾーンは注意したいですね。
極端な例でいえば「1枚上乗せする確率が99%、100万枚上乗せする確率が1%」そんな上乗せ特化ゾーンの平均獲得枚数は約10001枚となるわけです。
しかし、6号機の使用上、差枚数+2400枚以上は消滅してしまいます。
(そもそも100万枚は消化できなけど)
超強欲ラッシュ中の上乗せ性能も強そうですし、おねだりフレッシュは1000枚でも獲得していれば差枚数完走が現実的なラインになるのかな。
エクストラも含めるとなると上乗せ枚数のオーバーキルは多発する感じになりそう。
それらを込みの平均獲得枚数であれば、やはり下振れした時のしわ寄せが厳しいものになっているのでは?と考察しています。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません