エンディングの発生条件、恩恵について – スマスロ リゼロ2

スマスロ リゼロ2(Re:ゼロから始める異世界生活 season2)にて差枚数完走によるエンディングの発生条件と恩恵について紹介しています。

エンディングの発生条件について

差枚数完走にてエンディングが発生しますが、滞在していたATのが上位ATの超強欲ラッシュ・下位ATの殲滅ラッシュなのかは関係なく規定枚数到達が条件となっています。

規定枚数は、差枚+2200枚とされており、下位ATの殲滅ラッシュの場合は差枚+2200枚ギリギリまで突入しませんが、上位ATはおねだりフレッシュにて大量獲得しますのでかなり手前で到達確定となりエンディングに突入するケースがあります。

エンディング後の恩恵について

エンディング消化後は、上位AT超強欲ラッシュ突入を賭けた強欲ゾーンに突入します。

強欲ゾーンの成功期待度は平均50%となっています。

超強欲チャレンジと内容は似ていますが、下位ATからのCZ的な扱いの超強欲チャレンジの失敗時は下位ATに戻りますが、強欲ゾーン失敗時は通常時(引き戻しゾーン)に落ちます。

強欲ゾーンですが、エンディング経由後は必ず1回成功するとリアルタイム配信者の方が言っていましたが真相は不明です。
エンディング経由でしか有利区間が切れないとは考えにくく、有利区間切断前の状態を影響させることは不可能なのは周知の通りです。

あるとすれば有利区間切断後は1回は超強欲ラッシュに当選するということでしょうか。

もしそうだとすると超強欲ラッシュの獲得枚数が少ないと有利区間は切れず強欲チャレンジは抽選、多ければ有利区間が切れて強欲チャレンジは成功濃厚、という感じかもですね。
それだと強すぎる気もしますが、確かに毎回完走するほどは強くない上位AT&50%継続にしては、強すぎる稼働データが多いですので、あり得なくもないかと。
もしくは有利区間切断後は確定とまではいわずも再突入率が高いとか?

また、強欲ゾーン失敗後の通常時が特に初当たりが軽くなっている、といった稼働データにはなっていなさそうです。