時速、万枚・コンプリートまでの所要時間、これは規制待ったなしなのか? – スマスロ リゼロ2

爆速出玉が魅力のスマスロ リゼロ2(Re:ゼロから始める異世界生活 season2)での万枚達成・コンプリート達成までの所要時間について紹介しています。

時速は約7000枚

スマスロ リゼロ2の時速は約7000枚とされています。

9枚増えるATが殆ど減算区間なく消化できますので、確かに時速7000枚は余裕で、1時間あたりの最大回転数とされる878回転を消化できれば、7900枚!
リールロック演出がありますので実際には7500枚くらいが限度かと。

万枚達成までの所要時間は1.5時間!コンプリートまで3時間弱!!

万枚達成までの所要時間はゆっくり打っても約1.5時間、コンプリートまでも3時間あれば余裕をもって達成できそうですね。

6号機の頃は2400枚上限あるけど1日3回完走すればいいっしょ?wって思ってましたが、リゼロ2は頑張れば1日3台くらいコンプリートできそうですね^^(んな)

4号機なんて、とっくに超えてる件

スマスロも出玉力だけでいえば、4号機なんて とっくに超えてしまっているのではないでしょうか。

4号機のAT機は確かに純増でいえば10枚ありましたが、規制により撤去されたサラリーマン金太郎は時速5000枚、同じく撤去されたミリオンゴッドはGOD引いて5000枚(500G)となっており1時間継続させるのは結構大変なことをしないとダメだったはず。

高設定の機械割は劇的に低くなっていますので、ツモれば必ず爆勝ちレベルの4号機の設定6と比べると、出玉力は勝っている分、設定6でも勝てるかどうか、普通に大負けまであるというのが難点ですけど・・・

これは規制待ったなしなのか?

4号機の頃は爆裂を目指して自分の意思でぶっ込んで大負けした人も多かったのでしょう。
結果的にそれがクソ厳しい規制を生むことになりました。

今の機種はというと、高設定だからと勝てるわけではない分、高設定ぽくても全然ヤメることができる時代ではあります。
しかし、穢れシステムなんてものが存在するため、自分の意思とは関係なくヤメたいのにヤメれない状況に追い込まれる機種も少なくありません。

まどマギ1、2:穢れ
キン肉マン:SPモード示唆
絆2 天膳:宿怨&スルー天井
聖闘士星矢:不屈&継続率アップ&スルー天井のコンボ
リゼロ2:エキドナモード

などなど。

有利区間が導入された最大の理由は穢れシステムを作らせないためと見聞きした記憶がありますが、もう完全に復活していますよね・・・

これは規制待ったなしなのかも?

ただ、規制といっても出玉速度などではないはず。

諸悪の根源、穢れを禁止するというのなら全然ウェルカムなのですけどね。
あんなの救済システムとして搭載してるとか、メーカーさんは真っ直ぐ私達の目をみて言えますか?

あと実射試験の上限ではなく下限の方、本当にちゃんと試験してる?w