スルー天井と狙い目、ヤメ時について – スマスロ 頭文字D 2nd

スマスロ 頭文字D 2ndのスルー天井と狙い目、ヤメ時について考察しています。

最大スルー回数天井

スマスロ 頭文字D 2ndではCZ レジェンドバトルからのAT レジェンドラッシュへスルーした回数に天井が設けられており、最大6スルー7回目のCZ当選で必ずAT当選に繋がります。

リセット台のスルー回数天井が短縮されているのかどうかは、現在は確認できていません。

CZ2回目までのAT当選期待度は80%以上

リセット後、AT後ともにCZ2回目までのAT当選期待度は80%以上と公表されています。

CZ天井ゲーム数は浅いとはいえ、引けないと2回のCZ確認に800Gくらいは使うケースもありますので、AT後に様子みれる範囲なのかどうか、実践データ待ちになります。

スルー回数天井狙い

期待値といえばスルー回数天井狙いとなるのでしょうけど、CZ2回目までのAT期待度が80%あり、狙い目とされていることから、2スルー後は厳しい数値になっていることが予想できます。

最大スルー天井の6スルー7回目までは早々に到達しなさそうですが、スルー回数天井到達でもプラス域を維持したいとなると、4スルー、5スルーは必要になってきそうです。

スルー回数を考慮したヤメ時は?

導入初日のスランプグラフを見る限りAT初当たり時の期待獲得枚数は特に多くはなさそうですし、AT期待度が80%あるとはいえ0スルーから2回目までのCZを無理して追う必要はなさそうです。

2回目のCZまで様子をみても良いし、AT後の引き戻しゾーンや高確率を抜けたタイミングでヤメでも問題なさそうですね。

そこから先、少しでも粘るのであれば2回目のCZまで確認することになりそうです。