エンディングの条件と恩恵について – スマスロ 頭文字D 2nd
スマスロ 頭文字D 2nd(イニD、イニシャルD)にてエンディングの発生条件(差枚数完走、ほか)とエンディング後の恩恵について紹介、考察しています。
エンディングの発生条件
スマスロ 頭文字D 2ndのエンディングについて、試打動画でエンディング自体は確認できるものの、エンディング終了画面の獲得枚数が3400枚、入れた枚数もエンディング開始枚数も収められておらず詳細はわからずでした。
サミー系の機種は2200枚でエンディング発生、エンディングで200枚獲得する、という仕様が多いかと思います。
また、差枚数完走以外でもエンディングが発生する条件があるのかどうかは不明です。
今回の試打動画は紹介用だとはいえ、様々な場面でツギハギしており、それがあたかも繋がっているような動画になっていて、色々と参考にできないのは少し痛いですね。
エンディング、差枚数完走後の恩恵
差枚数完走によるエンディング消化後は、有利区間が切れてツラヌキ要素である覚醒ゾーンに突入します。
覚醒ゾーンは3G継続のAT引き戻しゾーンで、引き戻し期待度は60%以上となっています。
引き戻し成功時のATは、上位ATという仕様ではなく通常のATとなっていますが、次回レジェンドバトルの対戦相手が高橋涼介濃厚となる恩恵があり、フルブーストに期待ができる状態になっています。
ツラヌキ要素としては弱めですが、その分は通常ATが伸びやすくなっていると考えれば良い部分でもあります。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません