かげろうお銀ボーナスとテンプテーションゲームの違いについて – スマスロ 黄門ちゃま 天

スマスロ 黄門ちゃま 天にてAT中に突入する かげろうお銀ボーナスとテンプテーションゲームの違いについて紹介しています。

見た目がほぼ同じですので、最初はボーナス図柄を揃えて始まるかどうかの違いしかないかと思っていましたが、別物なのですよね。

かげろうお銀ボーナスについて

突入契機天使ST獲得後の天ルーレット
継続ゲーム数30G(純増4枚)
恩恵レア役でええじゃないかストック獲得
白7揃いで天運チャンス獲得
かげろうお銀ボーナス

レア役による ええじゃないかストックはAT消化中と同じです。
白7揃い確率は1/133.1。

天運チャンスが獲得できるかもがプラスされたロング覚醒状態のような感じですね。
狙ええ目の確率が上がっているかは不明です。

テンプテーションゲームについて

突入契機500、1000、1500枚など、規定獲得枚到達時の一部
継続ゲーム数1セット30G(最大3セット、純増0.2枚)
恩恵セット継続毎にええじゃないかストック獲得
レア役、7揃いで天運チャンス獲得
3セット継続で三神覚醒獲得
テンプテーションゲーム

レア役による天運チャンス獲得獲得抽選は以下のとおり。
白7揃い確率は1/285.6です。

弱レア役:3.1%
強レア役:50%
特殊役:100%
白7揃い:100%

カットインは頻発しますが、白7揃い確率は狙うのも馬鹿らしくなるくらい重いですね。

純増も低くレア役は天運チャンスの抽選にまわり、ええじゃないかのストックはなくなるため、弱レア役はほぼ無駄引きになってしまう残念ゾーン。

4、5回か経験していますが、セット継続は1回しかしたことがないため、3セット継続には期待できない。

天運チャンスの抽選確率と大半は1個2個ストックになる恩恵を考えると、AT消化中の ええじゃないかのストックの方が多く獲得できるかと。

かげろうお銀ボーナスとテンプテーションゲームの違い

基本的はかげろうお銀ボーナスの方が優秀です。

それなりの確率で3セット継続するならテンプテーションゲームも悪くありませんが、期待できるレベルではない模様。
また、テンプテーションゲームはATのセット消化中ならセットストック獲得できていたのに、という残念感がある。

どちらも7揃いカットインは結構発生しますが、7揃い確率は知らなければ良かったというレベルで低い。
特にテンプテーションゲーム中の白7揃い確率は1/285.6とフェイクカットイン発生率に対して低すぎる。

白7が揃ったことはありますが、普通の天運チャンスでしたし、どれほどのものかと。