初打ち感想、引き戻し後や覚醒の保証ストックなど – スマスロ 黄門ちゃま 天

スマスロ 黄門ちゃま 天の初打ち感想です。
初打ち感想、引き戻し後や覚醒の保証ストックなどよかった点、イマイチだった点を紹介しています。

スマスロ 黄門ちゃま 天の良かった点

天使STを獲得できればヤレる感がある

天使STさえ獲得できれば、そこからは俄然ヤレる感がでてきますね。

引き戻し期待度80%も、大天使込みかもですが、ちゃんと80%くらいあると思います。

レア役なら確定でストックは良い

レア役を引けば確定で継続ストックを獲得できるのは良いですね。

狙ええ目の出現率はデキレというか強弱がありそうですが、台のやる気がどうあれ、自力でなんとかできる要素を残しているのは評価したい。

ストック上乗せ演出はバカらしくて良い

ストック上乗せ演出は賛否あるかと思いますが、個人的にはバカらしくて良いと思います。

鳥がイカれた感じで「ええじゃないか」言うのが一番好きです。

ストックが大量にある時の無双感も良いですねえ。

引き戻し後は30Gスタート

引き戻し後は継続数がリセットされる仕様なことに不満の声もありそうなものですが、30Gスタートな点は評価したいところ。

30Gあれば高確率で追加ストックできますし、せっかく引き戻したのに10Gでスンとかの方がキツイです。

引き戻し時はストック数そのままにした場合は、引き戻し後のセットは10Gになるでしょうし、どこかしわ寄せがくることでしょう。

スマスロ 黄門ちゃま 天のイマイチな点

天使STまでが遠い?

良かったところに天使STさえ獲得できれば~と書きましたが、天使ST獲得までが遠く感じてしまいます。
気合いの引きで10セット獲得しても、そこから抽選ですのでなかなか厳しいですね。

三神覚醒以外の覚醒が弱すぎる

三神覚醒はバカ強いですけど、ひとり覚醒、双天覚醒でもお銀&弥七以下は全然ストックしません。

覚醒の保証ストックがもはや詐欺レベル

AT中は画面左側に「ええじゃないか」としてセットストック数が表示されますが、天運チャンスの前セットになるとストック数が消化分と合わせて2個減り、「天運チャンス」が表示されます。

要は「天運チャンス」もセットのひとつとしてカウントされており、覚醒の保証ストック分は別に何も増えていないことになるんですよね。

覚醒の最終ゲームのストック乗せは保証分を自力風に乗せているだけ

覚醒の最終ゲームは上乗せ0だった場合は何も引けなくてもストックしますが、狙ええ目が出せる場合は出している感じで、自力っぽく乗せを演出しているだけみたいですね。

かなりの頻度で最終ゲームに狙ええ目が出現しますので、普段から相当な頻度で狙ええ目を出せる状態に仕様的にはなっているのでしょう。

最終ゲームが弱レア役だった場合は残念です。

なかなか提灯点灯しない

1回の提灯点灯からのAT当選率が設定1でも40%~と高いので仕方ないこととは思いますが、設定に依存する部分ではありますが、提灯点灯がなかなかしません。

また、提灯点灯による前兆中のレア役は全然書き換え抽選している感がないくせに、次の提灯点灯は抽選していないっぽいのがイマイチでした。

とはいえ、提灯点灯の期待度はやはり高く、初当たり確率自体は出玉性能と比較して特別重いわけじゃないんですよね。