GBスルー回数天井についてまとめ – スマスロ 聖闘士星矢 海皇覚醒

2024年6月8日

スマスロ 聖闘士星矢 海皇覚醒のGBスルー回数天井についてまとめています。

GBスルー回数天井は最大8スルー

スマスロ 聖闘士星矢 海皇覚醒のGBスルー回数天井は最大8スルーとなっています。
8スルー9回目のGB当選で突破濃厚となり聖闘士ラッシュに当選します。

スルー回数天井は設定リセット時、AT終了後にセットされ2回または8回に振り分けられます。

2回選択率 10.16%
8回選択率 89.84%

スルー回数天井の特徴

スルー回数天井につついて以下の特徴があります。

  • リセット時の優遇はなし、8スルー天井に到達する可能性あり
  • AT後に突入する引き戻しGBもスルー回数にカウントされます
  • 直撃ではスルー回数天井はリセットされない
  • 不屈開放でスルー回数はリセットされない?(前作はリセット)
  • 有利区間が切れた場合は再セット
  • メニュー画面で現在のスルー回数を確認できるので要確認

GBスルー回数天井の恩恵

GBスルー回数天井の恩恵は突破濃厚のGBで聖闘士ラッシュのみとなります。

引き戻しGBが強かったり、女神覚醒や火時計覚醒が選ばれやすいといった情報は出ていません。

特別な恩恵がある訳でもないので、不屈ポイントなどを考慮して深追いしない事も大事です。

直撃や不屈開放でGBスルー回数はリセットされるのかどうか

直撃ではスルー回数天井はリセットされません。

また、今作では不屈開放でスルー回数はリセットされない仕様になっているとの情報があります。

実際にリセットされなかったという確実な情報、あるいはメーカー公表の情報として確認できるのを待ちます。

ゲーム数による聖闘士ラッシュ間天井はなし

他のスマスロ機種であるような2000G、3000Gで本ATに当選するような救済機能はないようです。

7スルー8回目でAT当選のデータを確認しましたが、AT間の通常時消化ゲーム数は計3600Gほどとなっていました。

スマスロ 聖闘士星矢 7スルー
スマスロ 聖闘士星矢 7スルー

普通に早い初当たりもあって、最大スルー天井ではないにも関わらず、計3600G以上必要としているという事はGBが突破できず8スルー天井までいった場合は4000G通常時ってのも現実的となりそうです。

ちなみに上記台は、再度ハマってしまったようで終日7800G消化、約マイナス8000枚となっていました。

大ハマリ台のスランプグラフ
大ハマリ台のスランプグラフ

連続してスルーでハマっていますが、不屈開放はどうなっているのでしょうか。

コイン持ちが悪い分、吸い込みは前作以上

前作と比較して最大スルー天井が9スルーから8スルーへとひとつ減ってはいますが、GBの当選確率は全設定で下がっています。

また、636G以降はベースが46Gにアップするという仕様ではありますが、コイン持ちは約31.4Gと大幅に悪くなっている事から、スマスロ 聖闘士星矢の吸い込み方は前作以上となっているのではないそうです。

新装2日目にして聖闘士ラッシュ初当たりまで6000枚、7000枚吸い込んだという話が出てきているあたり、現行スマスロ機の中でも1番の吸い込みレベルでしょう。

その分、大量ゲーム数上乗せタイプですので、マイナス5000枚からでも一気にプラス域まで浮上、大勝ちまであり得る機種になっています。
純増2.5枚ですので稼働できる時間が残っていればですが・・・