久しぶりの6確!約8,000Gの実践データ – パチスロ 交響詩篇エウレカセブン TYPE-ART

2024年5月9日

パチスロ 交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ARTにて久しぶりに設定6が確定しました。

良さげなエウレカARTに着席

朝から何もできずにモンキーターンVと番長ZEROのZEROモード狙いでやられた計1,700枚を取り返すべく、ちょっとだけ良さげなエウレカARTを打つ事に。

良さげと言っても2回引いている通常時のビッグボーナス後に7揃いではなくARTに突入しているデータが確認できた事くらい。

このエウレカARTは少しだけプラス域ではあるものの丁度1,000ゲームくらいでヤメられていたので、前任者はマイスロで共通ベル確認してたのかなーと不安もあります。

すぐに設定456が確定!

2度目のビッグボーナスにて、終了画面が「アクセル・サーストン」にて設定4以上が濃厚になりました。

終了画面でアクセル・サーストン
終了画面でアクセル・サーストン

トロフィーは全然出ないものの、設定456が確定しているし調子良い。

後半で設定56が確定し、続けて設定6が確定!

5000G回したところでキリン柄トロフィーが出現して設定56が確定。

エウレカARTでキリン柄トロフィー
エウレカARTでキリン柄トロフィー

6000G後に虹トロフィーが出現し設定6が確定しました。

エウレカARTで虹トロフィー
エウレカARTで虹トロフィー

本日のエウレカART設定6のスランプグラフとマイスロデータ

以下は本日打ったエウレカART設定6のスランプグラフになります。

グラフが時間切なので雑ですが最終差枚は約3,000枚、途中からなので自身の差枚は2,900枚ほどでした。

スイカと中段チェリーのスイカ狙い取りこぼしが計5回、20枚損しました。
あんな、ほぼ無演出の中段チェリー、嬉しいけど手が止まるわけないじゃん。

総ゲーム数は7923Gです。

エウレカART設定6のスランプグラフ
エウレカART設定6のスランプグラフ

エウレカART設定6のマイスロデータ

本日のエウレカART設定6のマイスロデータです。

エウレカART設定6のマイスロデータ
エウレカART設定6のマイスロデータ

共通7枚ベルが1/12.98、通常時ベル揃いが1/6.07となっており、共通ベルは個人的に考えているボーダーより少し弱いです。

ただ、最初の1,000ゲームの段階で共通ベルが1/17くらい(456確定してなければヤメてたかも)でしたので、最終的には随分追いついたかなというところです。

ねだ勝ちの成功率が2/17と残念な結果になっています。

弱スイカ+REGは1回のみでした。

最大ハマリはボーナス&ART間で637G、ボーナス間だと850Gほど。

レギュラーで0問正解と思われるARTストックと、2問正解でも複数セットARTが付いてきました。

高確中のレギュラーからロング継続の超高確が一度あり、レギュラーは引けず強チェでのARTストックでしたがその分で6個出てきましたので超高確301だったかと。
流石は設定6といったところでしょうか。

通常時のビッグボーナスはかなり引いていましたが、エピソードボーナスは1回のみ。
普段、空き台から打つ台を探すときにエピソードボーナスが出ているかを参考にしていますが、あまりあてにならないのかな。

エピソードボーナスはないものの、通常時のビッグボーナスは2回以外はすべてARTが付いてきました。

今でもエウレカARTに設定6使ってくれていて本当に有難い。