七色雲海からのHI-EVO MODE、その期待値は? – パチスロ 交響詩篇エウレカセブン TYPE-ART

2024年5月9日

パチスロ 交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ARTで、後にも先にも一度だけ七色雲海ステージからのHI-EVO MODEを引いた事があります。

そもそも七色雲海ステージ移行も、その時の1回だけです。
七色雲海ステージは自身の1回を含め目撃した事は4回しかありません。

その奇跡の1回で、中段チェリーを引き見事ボーナスを射止めました。

エウレカARTでHI-EVO MODE
エウレカARTでHI-EVO MODE

七色雲海、HI-EVO MODEの突入率

七色雲海ステージは複数ストックあり時のART突入時に設定1で0.39%~設定6で0.51%で移行するという代物ですので、この先もエウレカを打っていれば、もう一度引けるかどうかですね。

かつ、HI-EVO MODEに突入させるには、七色雲海ステージの50ゲーム間にBIGでもREGでも良いですが運よくリアルボーナスを射止める必要があります。

設定1で1/195.6のボーナス確率ですので、七色雲海ステージの4回に1回ほど、HI-EVO MODEに突入させる事が可能そうです。

HI-EVO MODEは、なかなかのプレミア特化ゾーンとなっていますね。

HI-EVO MODEの期待値、平均ストック数

HI-EVO MODEの平均ストック数は解析情報サイトには約5.3セットと表記されています。

HI-EVO MODE中のボーナスでHI-EVO MODEの残りゲーム数を再度50ゲームにリセットする事ができますので、ボーナスも絡める事が出来れば大量ストックも可能かもしれません。

まあ、は約5.3セットであれば通常のエピソードボーナス1発2発で持ってこれますので、HI-EVO MODEは基本ロマンですね。
HI-EVO MODEを引いた事による期待値は数百枚程度でしょう。

当方は、当時平均ストック数を知りませんでしたが、1セットで9個のARTストックに成功していたようです。
これは、かなり出来た方なのですね。

HI-EVO MODEでARTストック
HI-EVO MODEでARTストック