全て役満の昇竜チャレンジ、失敗 – 麻雀格闘倶楽部 覚醒

2024年5月18日

麻雀格闘倶楽部 覚醒にて全て役満の昇竜チャレンジが発生&失敗しました。

全て役満の昇竜チャレンジを引くも失敗

前回160付近の当選(でも朝イチの当たり)の台が、140Gで空き台になっていた麻雀格闘倶楽部 覚醒を打ちました。

やはり、覚醒モードには滞在していませんでしたが、抜けた直後に昇竜チャレンジに入りました。
前回、初打ち時に普通の昇竜チャレンジは消化した事がありますが、失敗しています。

今回はよく見たら全て役満の昇竜チャレンジでしたが、リプレイが引けず失敗。

と思って消化していたのですが、リプレイは確定ではなく、普通に外れる抽選のようですね・・え?無理だよ?

昇龍チャレンジ 覚醒

役満といっても「まあ」ですし、どうにもテンションすら上がらないCZです。
いや、即ヤメできる状態で役満なら結構アリだったか。

昇竜チャレンジの仕様はイマイチ

昇竜チャレンジはシリーズ通して、同じような感じだと思いまので今更ですが、このCZの仕様ってプレイヤー視点としては本当にイマイチだと思うのです。

まず、CZの後半になるにつれ報酬が良くなり、最後に最高の報酬でそこで失敗すれば終わりというのは、盛り上がれないし、心にくるものがある。

最高の報酬から始まって、早めに当てた方が良くて弱くなっていく、というのなら納得できるのですが。

キュウベエチャレンジしかり、グランドスラムチャレンジしかり、この手のCZはやっぱり最低限ラッシュ確定するタイプの機種が好きです。

初打ち時に、覚醒モードで結果伸びはしましたが、良いとされている状態打っていてツライ、早くヤメたいと感じたのは久しぶりでした。

勝ち負けに関してだけでいえば打てる場面が多い機種だと思いますが、避けたくなっちゃいます。