覚醒モード!でも低設定だと伸ばしにくい? – 麻雀格闘倶楽部 覚醒

2024年5月18日

麻雀格闘倶楽部 覚醒の初打ちで覚醒モードに突入しました。

朝一台ではなく460Gほど回っている台を打って770G天井、そこから覚醒モードに入ったようです。

覚醒モードで計14連、2,500枚の獲得

初当たり込みで14連、約2,500枚獲得しました。

覚醒モードは80%ループ、90%ルートとなる裏覚醒モードなるものもあるようですが、裏覚醒モードは初当たり確率が約1/30になるようですので、結構160Gまで持っていかれていた事を考えると裏じゃないと判断。

裏覚醒モードが濃厚となる演出が多数あるみたいですが、何分初打ちでして把握できずです。

親番天和&連続役満!も覚醒モードは低設定だと厳しい?

序盤から中盤までは殆ど増えずにループを繰り返していましたが、後半に親番の天和と続けて親番の役満を引きましたので、なんとか出玉に繋がりました。

麻雀格闘倶楽部 覚醒で親番 天和
麻雀格闘倶楽部 覚醒で親番 天和
親番の役満で60G
親番の役満で60G

純増8枚の60Gの連打はなかなかのものでした。

しかし覚醒モードはショボ出玉で揉み過んでると苦しいですね。
まとまった獲得枚数が取れずに覚醒モードの天井160Gまでいくと普通にループ中に減っていきますね。

これって、初当たり確率の影響を受けて低設定だと覚醒モードを伸ばすのは難しいという事でしょうか?

差枚数完走ラインに到達できず・・

差枚数完走(エンディング等)はどういう仕様なのだろうと消化していたら、獲得枚数 約2,500枚のプラス差枚約+1850枚まで行きましたが、覚醒モードを抜けてしまいました。

念のために調べたら、プラス差枚1,900枚で上位ATとの事・・・

えぇ・・

160G抜けまで回して250枚は減っているから、抜けた時点で+1,600枚。

悔しいけど、引き戻しモード分くらいまでは様子みる事にしました。
結果、引き戻しモードではなさそうですが、400ゲーム付近で当選、対して回収できずに抜けてヤメ。

スマスロの差枚数完走ってコレがあるから基本は出玉削られる事になってツライですよね。

まあ、麻雀格闘倶楽部 覚醒に至っては160G抜けたら追う必要なかった気もする。