レギュラー中のペンペンについて – スマスロ ヱヴァンゲリヲン 約束の扉

スマスロ エヴァンゲリオン 約束の扉、レギュラー中のペンペンは設定否定系の示唆となっているという話ですが、予想的にペンペンの示唆内容を考察しています。

あまり行けていませんので まともな実践は初となりましたが、導入からしばらく経っているものの、色々と確定的な情報は出てきておらず困ったものですね。

ペンペンの出現位置で設定否定形の示唆となる

レギュラー中のキャラ紹介は5人目までとなっており、ペンペンが出現した場所で設定1から順番に否定していくという示唆であると予想されています。

6人目はないですし、やはり設定6否定はないのでしょう。

1人目がペンペンだったら設定1否定?

単純にペンペンが出現した場所で設定1から順番に否定していくという示唆だった場合、1人目がペンペンだったら設定1否定ということになりそうです。

早い段階で確認できれば最低条件はクリアしたことになりますが、設定2でも機械割は98.9%ですので2否定もしてくれることを願いたいですね。

1人目がペンペンだった台の挙動、スランプグラフ

特定日で最初のレギュラーから1人目がペンペンが出現し、ベル、チェリーの出現率は良かったので しばらく様子をみてました。

ボーナスの出現率は足りていたものの1200Gほどの段階で、スイカ確率は悪いまま、ベル確率が設定1の数値である1/8を超えてしまったのでヤメ。

使いが50枚でしたので収支的にはプラスで終えれましたが、その後の挙動は深いハマりが連続していました。
やはり1否定のみでは難しそうですね。

1人目にペンペンが出現した台のスランプグラフ
1人目にペンペンが出現した台のスランプグラフ